見出し画像

自分と読書

ベッドルームで寝る前に読書するために、
専用のクッションを買ったら、息子2人(と妻)に強奪されている柊です。
↓なんですけどね。しくしく ;つД`)

せっかくなので第一号なんですが、
最近復活した読書のことでも。

約5年ほど、読書とは距離が離れておりました。
子供がうまれたから、そっちにエネルギー・時間を使っていたり、
休日でも仕事関係のことを考えたり。
(全部アタマで考えるので、別に仕事をもってかえっているわけではない)

そんなこんなで、1年に2冊くらい読むのがせいぜいだったんですが、
この度、2022年年明けから、まずはカジュアルな小説で復帰いたしました。

もともと、ライトノベル・推理小説・マンガ・ゲームが大好きで、
 ブギーポップ
 すべてがFになる
 ジョジョ
 ダンガンロンパ

あたりを嗜んできました。
上記をイメージしていただければ、まぁ随分とひねくれ偏った嗜好と思考いただけるものと思います。

上記たちは、ゲームであるダンガンロンパを除けば、
手元に本という形で存在するのですが、
世の中にはkindleなる電子書籍という便利がツールが存在するわけで、
最近はもっぱら、電子書籍で読書を消化させていただいています。

で、リハビリがてら読みだしたのが
西尾維新氏の戯言シリーズ
一通り、読ませていただきました。
リハビリに丁度いい塩梅で、よく今まで手をつけずに
放置していた自分を褒めました。
リハビリのタイミングで読めてよかった。

そんな感じで、今後も読んだ本を簡単に紹介できたらな、と思います。

で、せっかくなので、画像埋め込んでリンクを貼りたいな~、
とか思って、冒頭のクッションでトライアル。
うん、ちゃんとできた。

以下のページを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
【note術】記事にAmazonページを埋め込む3ステップ|松澤優乃|note

ではまた、お仕事の合間にでも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?