見出し画像

【シチュエーションボイス台本】片思いの行方

※この台本は女性向け百合台本として作成しましたが、内容的には男性向けでも問題ないかと思います。お好みに合わせてお使いください。

【台本のあらすじ】

ある日、家で休みを満喫していると幼なじみの女友達が泣きながら家に来た。
家に招き入れ、泣いている理由を聞くと彼氏に浮気されていたとのこと…。
泣きじゃくる幼なじみに抱く思いは哀れみか、同情か、それとも………。

【お願い】

・台本の二次配布・自作発言・過度な内容変更は禁止です。
・使用する際は、投稿した動画や音声の概要欄に引用元のリンクを記載してください。
・一人称の変更、口調や語尾などの変更は大丈夫ですので、Vtuberさんでご自身の設定等ある方でも安心してご利用いただけます。
・ご不明な点等ありましたら、お手数ですが下記のTwitterアカウントまでDMでお問い合わせください。
・使用時にはTwitter等で一声頂けると探しに行けるので助かります。

柊詩音Twitter


・・・本編・・・


何?一体どうしたの?こんな時間に……って、なんで泣いてるの?

とりあえず中に入りな?ここじゃ目立つ。


っで、どうして泣いてるの?なんでウチ来たの?大体なんでこんな時間なの?大体、今日アンタデートだったんじゃないの?

はぁ?浮気されてたの?根拠は?

デート中に電話してたの聞いちゃったんだ…。はぁ……。

アンタがあいつと付き合うって言ってきた時から、私は不安だったんだよね……。アンタが嫌がると思ったし、幸せそうな顔見てると言い出せなかったんだけど……。

影で浮気性のある奴とか、恋人を取っかえ引っ変えしてるとか、嫌な噂立ってたから。

でも、根拠もないただの噂だったからね。そんなの鵜呑みにして、アンタの幸せ潰したくなかったし…。

でも、今は後悔してる。

私が言わなかったから、今アンタはこうして私の前で泣いてるわけだし。

で、どうしたいの?

私で良ければ出来る範囲で手伝うから。

うん。………うん。

……は?よりを戻したいって、アンタそれ本気で言ってるの?

考え直しなって!アイツとはもう関わらない方が…。

ちがっ…。私はアンタの事を思って……。

知ってる!ずっと見てたから。

アンタがこの半年どれだけ幸せだったのか、小さい時からアンタの事ずっと見て来た私が分からないわけないじゃん!

ずっと笑ってた。アンタはそんなに表に出して喜ぶ性格じゃなかったのに、心の底から笑ってた。

あんな顔、私といる時しか見せなかったのに……。

嬉しい半面、本当にアンタを取られたんだって、悔しかった…。寂しかった…。

だからこそ、噂の事も、私が不安に思ってたこと全部黙ってた。

でも、今は違う。

私はアイツを絶対に許さない。アンタのあんな顔まで引き出しといて、簡単に裏切ったアイツを、絶対許さないから!

それはアンタも同じだからね?

ここまで酷いことされて、まだ自覚なしにアイツの所に戻ろうとするなら、私はもうアンタの事なんか知らない。散々、いいように使われて、また捨てられるの見え見えだから。

私は、アンタに幸せになって欲しいの。

あんな奴の所に戻らなくても、アンタの事を大事にしてくれる人なんて他に絶対居るから。

はぁ……。やっぱり、まだ気づいてもらえてなかったか……。

私もその一人だって言ってるの。

アンタが良ければでいい。その気になったらでいい。

私はアンタの事、好きだから…。

ううん。それも勘違いしてるよ。

今までは友達として好きだったんじゃない。

今までも、これからも、私はアンタの事恋愛対象として見てるから。

気が変わったらでいい。ヤケになってからでも…なんでもいい。
絶対幸せにするなんて言えないし、言うつもりもない。……だって自信ないもん。

でも、私はアンタを1番知ってるつもり。知ってる上で好きなの。だから……。

いつかアンタの気持ち……聞かせて?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?