見出し画像

変化を求めて

 いつも家にいて、何もしていないのがダメだと思って何か行動しようと考えた結果マニキュアを塗った。色はどうしようかなと思ったけど、ぼっちざろっくの廣井きくりがどうしようもなく大好きだから、お揃いにしようと黒を選択。
 
親から道具を借りて、塗り方を聞いていざ実践。

……

………

 意外というか結構難しい。自分は右利きだから左から塗り始めたがなんかぎこちない…。
 妙に細かい部分が出来ないな…均等に塗れないな…?何度か失敗を重ねて、左手を塗り終わる。20分以上経って、やっとベースコートを塗り終えたのだが、まだ右手がある。頑張ろうと思って塗り始めると…。
 左手がまるでいうことを聞かない。ほんの少しでいいのに大幅に動くし、ゆっくり動かそうとすると逆に動かない。必死になって塗ったのに人差し指と中指がくっついて、領域展開しちゃったり片手だけで30分かかった。
 そんなこんなでベースコートを塗り終えて、その後も黒を塗ってトップコートを塗って乾かして、やっとマニキュアが塗り終わる。

 こうして塗り終わって見てみると、なんだか気分が高揚している。ギャルが上がると言っているのがものすごいわかる。これで漏れもめちゃモテ委員長の仲間入り、か…。なんて思いながら足まで塗って完璧に爪を黒く染めた。

 行動の変化は結果が見えないからなかなかわからなくて辛いけど、こうして見た目に手を加えるだけで自分の中で何かかが変わったと思える。
 先日、中学の時の友人にあって話をしたのだが彼と自分と同じく精神的にやられて地元に帰ってきていた。分かり合えるなぁ…なんて思っていたのだが、話を聞くとお店をやりたくて今頑張ってお金を貯めていると話していた。そこで自分のやりたい事興味のあることを話すと、とても興味を持ってくれてなれたら仕事お願いするよなんて言ってくれる。
 彼はこうして向き合って、自分のやりたいことをやるために変わってこれたんだなと思うと、いつもなら俺はなんで…と落ち込むのだが、自然とやる気になれた。実は先日、話した後にバイトの応募をしたり、やりたいことを兄に話したりした。
 まさか漏れがこんな行動的になるなんて…。意外な人から意外に力をもらえるんだなと思った。
 だからこのマニキュアは変化の兆し。ここから頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?