見出し画像

【旅行】初めて「神津島」に行ったのでメモ【前浜編】

「赤崎遊歩道に行ってみたい!」
との願望を果たすために、「神津島」に行ってきました。
 「赤崎遊歩道」ばかりではなく、神津島は見所いっぱいです。
 【ざっくり編】では全体的なイメージを。

 今回は、「前浜」です。

画像1

”西風びゅんびゅん”だった初日

画像2

 ”西風びゅんびゅん”過ぎ。
 波高かったので、泳いではいけません。
―――――とはいっても、10月終わりに行ったので、入るつもりはなかったのですが。

画像3

画像4

 2~3人しかいなかったので、写真を撮るには好都合でした。

画像5

画像6

 これ以上は近づかない。
 風に体温もっていかれそうになるので注意です。

落ち着いた2日目

画像7

 見比べていただければわかると思いますが、いかに初日が”西風びゅんびゅん”だったかが、お伝えできると思います。

画像8

画像9

 透明度がいい。

画像10

 しばらく休んで海を見ていました。
 「若干汗ばむ」ぐらいで、ちょうどよかったぐらいです。
 「きれいな海を見たい」「海辺でのんびりしたい」方はオフシーズンがオススメ。

前浜で夕日

画像11

 宿泊先に帰り、油断していたのですが、慌てて激写。

画像12

画像13

 きれいに沈んでくれました。

ごはん

 こんなご時世だったので、神津島にお住まいの方だけ限定で営業しているお店があります。
 一日でも早く終息することをお祈りを。
 要確認なので、参考程度でお読みください。

よっちゃーれセンター


画像14

海鮮丼(2020年10月:1000円写真は大盛+100円)

画像15

 お刺身定食(2020年10月:1000円)。
 ちなみに、ごはんおかわりしました。(当時:+200円)

AILANA

画像16

 アイラナバーガー&フレンチフライ
(値段忘れました。)
 ボリュームあります。

アクセス

 今回は、竹芝から船で神津島というルートで行きました。
 初日、”西風びゅんびゅん”だったので、多幸湾着になりました。
 帰りは、神津島港発(前浜側)でした。

オススメする方

・きれいな海が好きな方
→ざっぶーんするなら夏
→写真撮りたいなら、オフシーズン
・離島でのんびりしたい方
・船旅でのんびりしたい方

注意

参照:国土交通省・観光庁「新しい旅のエチケット」
参照:神津島観光協会のお願い
 こういうご時勢なので、体調の悪い方は無理をせず諦めましょう。
 このあたりのところを削除するときが、一日でも早く来ることを祈りながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?