見出し画像

【ラーメン】なんつッ亭【冷やし担々麺】

 いつもお世話になっている、なんつッ亭in川崎店なのでありますが、通りがかりに眼にしたものは、

 「帰ってきた」「復活」といわれても、記憶にないのですが、記憶にないということは食べたことがないということ。
 そもそも、季節限定なら食べるべし。
 オーダーしてから提供されるまで時間がかかったのですが、温めたものを冷やすのだから時間がかかって当然ですね。
 後から来た方が先に食べているのを、食欲とともに眺めるのが苦痛でした。

 水菜と白髪ねぎ等々が盛られています。
 かき分けていくことも、食欲をそそります。
 待った甲斐があったというものですね。

 麺リフト。なんつッ亭らしい細麺でした。
 ちなみに、スープは「ピリ辛」でした。
 味付けが濃い方が好みなのですが、激辛ラーメンを食べると「タオルが必要」「滝のように流れる汗を吸ったシャツが・・・・・」とかなんとか食レポらしからぬ反省をするハメになるのですが、「ピリ辛」だとその心配はいりません。
 過ぎたるは猶及ばざるが如し、ということを知りました。これも食レポらしからぬ反省ですが。

 JR川崎駅直結のアトレ川崎の地下1階です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?