見出し画像

【旅行】初めて「神津島」に行ったのでメモ【赤崎遊歩道編】

 インスタ見ていて、
「赤崎遊歩道に行ってみたい!」
との願望を果たしたので、行ってみたい方に書き留めておきます。
 なお、神津島【ざっくり編】を書いてあるので、そちらも参照に。


とにかく写真攻撃

 「つべこべ言わず、写真見せろ!」
という方は、ここだけ見てください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像10

画像12

画像13

画像14

 青いのと緑いのが良いです。
 透明度の高さ、海のきれいさ、絶景さ、はお伝え出来たと思います。
 ざっぶーんするなら夏場しかないのですが、オフシーズンに行くと、きれいな海が独り占めできていいのです。

画像15

 トンネル抜けて反対側からとってみました。
 壊れているので、途中から立ち入り禁止になっています。要注意です。

 売店、自販機などはないので、食べ物・飲物は持参しましょう。

アクセス

今回は、
→竹芝から船で神津島
→神津島オートサービスでレンタバイクを借りる
→赤崎遊歩道
というルートで行きました。

オススメする方

・赤崎遊歩道に行きたい方
→ざっぶーんするなら夏
→写真撮りたいなら、オフシーズン
・離島でのんびりしたい方
・船旅でのんびりしたい方
・きれいな海が好きな方

注意

参照:国土交通省・観光庁「新しい旅のエチケット」
参照:神津島観光協会のお願い
 こういうご時勢なので、体調の悪い方は無理をせず諦めましょう。
 このあたりのところを削除するときが、一日でも早く来ることを祈りながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?