見出し画像

【Newレンズ】pergear 25mmレビュー2

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は珍しく4.その他。新しく!デジカメのレンズを購入したのでレビューです。

以前書いたnoteはこちら

その時に友達のお子さんの七五三うまく撮れるかな、で締めてたのに結果を書いてなかったので人物撮りの結果を共有します。

と貼り付けてて気づきましたが最初の方はビビってオートで撮れるフジのレンズにしてました。そしてpergear25mmで撮ったものは貼ろうとしたらなんとサイズの関係で貼れなかった...何、この悔しさ..

のでリンク先になりますが

これもだし、この記事のトップ写真もですが木のところの玉ボケ綺麗じゃないですか?インスタは2枚目がこのレンズになります。

他、pergear25mmで撮った人物で言うと、この後出てくるインスタの、最初の写真をアルバムに入れているシーンの後の兄弟ショットと親子ショットはpergear25mmで撮ってます。
お分かりいただけるだろうか、親子ショットがボケているのを....そうなんです、大事なところでボケるって言うのがマニュアルでやってしまいがち。まぁオートでもある話ですけどね...

人物ではないけどお気に入りなところで言うと

チョコレートモンブラン。これもピントほわほわしているけど笑

やっぱりお花はいい感じにボケがち。雨だったのもあって玉ボケもよき(2枚目の方がわかりやすいかな?)

やっぱりお菓子のほわほわした感じはとてもいいかも

と、作例貼ってみました。
作例貼れないの悔しいなぁ。まぁ後はインスタのタグで検索してもらうのがいいかと思います。サイズ問題どうしたらいいのかな..

#pergear25mm  #カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!