見出し画像

完全在宅8週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になった備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。8週目

5/18(月)

画像1

今まで我慢できなかったり食べないって選択肢あまりなかったんだけど、めんどくささが勝ったのか、食べないって選択肢が。
ってあとで思ったけど婦人科の薬飲むの辞めたからかな?と推測。ずっーと生理痛が重くて10年近く薬飲んでるけどそーゆー弊害あったのかな?(個人差です)最近は生理痛も落ち着いてきた?ってのと在宅なので困ったときは休んでしまおうっていう思いで薬飲むのやめてみたのでした。
このご時世に婦人科に薬もらうためだけに通院するのもなぁっていうのもあった。

夜は気になってた「私結婚できないんじゃなくてしないんです」を。2話みたらいったんまぁいいか、って気分になったので前も見たはずなのに記録インスタになかった「鍵泥棒のメソッド」を #内田けんじ 監督作品好きです。

5/19(火)

画像2

美容院からLINE(LINE@でお友達なんです)
休業要請受けてまた1週間程度お休み予定だったけど継続することに変更した模様。月末週は混みそうかな?と思ってたので週末に美容院に行くことにする。どきどき。
夜は引き続き「私結婚できないんじゃなくてしないんです」面白くなってくる笑
10時からは大好き「逃げ恥」!!はーよかった。

5/20(水)

画像3

#女のマグマ ご飯にしても体重増えてたよね。おかしいなw※これだけでなく他にも食べてるからだが!
わりと残業からの「私結婚できないんじゃなくてしないんです」を最後まで!からのテレビ見てたらつけっぱなしで寝てた…朝方まで…ううっ良くない

5/21(木)

画像4

夜はたけまりさんの「まりナイト」鑑賞。
そうだよねぇ27歳くらいってまさにそうだよねぇという同感。そしてまた安定の寝る笑

5/22(金)

画像5

多分婦人科の薬の関係なのかめちゃ眠い…
お昼はテイクアウトして夜はのんびりしてから「名探偵ピカチュウ」@金曜ロードショー 鑑賞

5/23(土)

画像6

午前中は相変わらず王様のブランチ
午後は少しテイクアウトして美容院へ。10週ぶりの土曜の昼間はあれね、ウーバーイーツの自転車がめちゃめちゃ多いね…
髪はさっぱりしました。プロにやってもらうと短時間であっという間にさっぱりしてくれるね。すごいなー

その後帰宅しYouTubeやらTVerで家事ヤロウなど。

5/24(日)

画像7

筋肉のあるデブ…←
そろそろ通勤に向けてPCの持ち運びとお弁当の入る程よい鞄探し…※もともと2,3月?くらいに鞄変えたのも気に入ってなかったんです…
ネットのサイズ感わからなさよ…

昼過ぎくらいから「彼女がその名を知らない鳥たち」観賞。午前中に見てたシューイチで光浦さんが本の特集ですすめてたのでw原作読んでたけどなんか暗そうだし重そうなのぬぐえなくてずっと見るの後回しにしがちだったけどやっとこ見れました。
その後同期が見たとインスタストーリーズに載せてた「サニー」の日本版を見て「サニー」韓国版を見て「怪しい彼女」韓国版観賞(日本版は劇場で見ました)
すごいねー1日4作だってもちろん見ようと思えば見れるのよね。

完全在宅になって変わったこととして、
・テレビ見る番組が増えたなーと思ってすこしまとめると


家ついてっていいですか?は前から好きでした。
ソクラテスのため息
突然ですが占っていいですか?(1回しか見れてないけど占い好きとしてはうぉおってなった笑)
家事ヤロウ はこのタイミングで見るようになったかなぁ。インスタもフォローした笑


デカ盛りハンター 見るようになった。
気がつけばMステも21時になったしね。


ガッチリマンデーはもともと好きでした
相葉マナブ は最近見るようになった笑
つぶれそうな店、わりと前から好きでした
バナナマンのせっかくグルメ はこのタイミングで知って見るようになったなぁ
関ジャム は前から好きでした

と、食べ物系とか家事情報番組が好きになってる笑
なんならTVerでも見てる。TVer以外にもその局のアプリ入れなきゃいけない局は嫌い笑

他には

・時間に囚われないYouTube見るようになった
・インスタのフォローも増えた。
ダイエット系やご飯系や貯金系など写真というより情報、コラム的なものをフォローするようになった。
と、いろんな変化があるなぁ

天気がいい日に毎朝撮ってるシャボン玉、ハイライト載せてますのでインスタ、フォローしてもらえると嬉しいです。フィルム写真upしてないのもあってフォロワー減るばかりですw
最近シャボン玉がぶくぶく増えてます笑(スキルupなのかシャボン玉液が多いタイミングなのか…)

#おうち時間を工夫で楽しく

画像8

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!