キムチ作り

家庭菜園で取れた白菜で
キムチを漬けるのが夢でした。

去年から始めた家庭菜園ですが
最初の年は白菜が巻かなくて
キムチどころかおひたしにするにも
やっと、、、と言う感じ。


今年はどーかなぁと見てたけど
やっぱ難しいのかな。

でも去年より育ってくれました。


 根も細くてすぐに刈り取れてしまうくらいの
小さな白菜だけど、4玉収穫したら2キロありました。

なので今年はキムチ漬けたよ。


ヤンニョムも手作りしてね。


白菜の塩漬けの塩抜きがあまくて
少ししょっぱいけど
一日毎に美味しさが増す✨✨

辛いの苦手だったのに、なんだかバクバク食べちゃう。不思議な感じです♫


沢山作ったから、お裾分けしようかな。

冬野菜の漬物って、
冬の楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?