理不尽な客と店員

ファミマにて深夜、サンドイッチを買おうと思いレジ前に並んだところ、体育会系の男性客が若い細めの男子店員に詰め寄っている。
それまでの流れを推察するに、体育会系の客は水色のお金の授受ケースをレジカウンター内に思い切り投げ入れていたようだ。
「謝れよ!ふざけんなよ!」的な事を客は店員に対し罵っていた。

どうしたものかと思い、客側に「どうされたのですか?」と俺から問うと、
「すいませんね」と私に言う、その後にまた店員に対して叱責する。
「店員さんも謝ってるじゃないですか、ここらで納めて下さい」と伝えたところ、歯切れ悪い雰囲気で客側は退散していった。

カスタマーハラスメントについて

私もコンビニ店員時代があるので店員の気持ちも分かる。
でもコインケースを客が投げつけるのは、相手に被害が出ていないとしてま、あからさまによろしくない、暴力行為と言える。

怒ってもほぼ得はない

今回のコンビニの一件のように、一時的に感情的になり、その上で相手に対して暴力、暴言等を振ることは当然良く無い。

怒るのはある程度理解できるが、冷静に行こうぜー、その方がカッコいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?