見出し画像

自己紹介

皆さん初めまして。
Hiiiiiです。

今回note初投稿なので、軽い自己紹介とさせていただければと思います。

概要

年齢:25
趣味:PCゲーム(Apex、ValorantなどFPSから、原神などのRPG系など)
   イラスト(最近はあんまり時間がなくて描いてないです)
   ロードバイク(昔は実業団登録していたことも)
   旅行(計画立ててというよりは突発でぶらぶらすることが多いです)
仕事:しがないシステムエンジニア(主にインフラ寄り)
経歴
高卒後アニメーター専門学校に入学し、作画関連の分野を専攻するもあまりのブラックさを目の当たりにして、半年で中退。

趣味であったロードバイクの販売業に興味を持ち、自転車業界に参入。
最終的に6台ほど購入し乗ってました。(業界離れるタイミングでほぼ手放しましたが)

19年に退職してIT業界へ参入するも研修なしで現場入りする。
Linuxや仮想環境、NWなどはすべて現場作業での実践業務にて習得した為、LPICやCCNAなどの資格は一切取得せず5年目に突入。

と、まあざっくりこんな感じで、異色の経歴で今に至ってます。

今回note始めたきっかけは、PCガジェットをいろいろ買うのが好きなので、今まで買ってきたやつや新しくガジェットを買ったら紹介とかできればと思始めました。

あとは知り合いに結構PC関連の購入についてや、不具合や壊れた際の相談を受けることが多いため、ふとサイト覗いた時とかに買い得なPCがあったり、不具合相談の解決までの道程を備忘録程度に残していきたいなと思ってます。
というのも、自分でPCパーツの組み換えなどしてる時に誤って破損し、それについて解決策などを探しても見つからない時が結構ありました。
正直自分はあまり踏み入ったことはしないので、自分と同じような経験してる方は多いはずなんですが、なかなか見当たらない。。。

もしかしたら、そんな方がほかにもいるかもしれないので、そんな方向けに破損経緯や復旧までの対応内容についてを残しておけば後で自分でも見返せますし、いいのかなって。

そんなわけで不定期ではありますが、気が向いたらぼちぼち更新していこうと思いますので、暇つぶしなどで見ていただけたら幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?