見出し画像

濃厚接触者になりまして 3

昨日は新たに何かが起こることもなく過ぎました。
とりあえず1日生き延びました。

どこからウイルスは持ち込まれたのか。
1人目に陽性者となった家族は思い当たる節があるようで
"複数人と同じ部屋で昼ごはんを食べた"と。
これは飲食店での外食ではなく、恐らく1部屋の中で各々がコンビニおにぎりとかを食べている感じ。
仕切り板とかがあったのかは聞いていませんが、
それはウイルス保持者がいれば感染しやすいな…と。

そこから家庭内にウイルスが持ち込まれ、
その家族からもう1人の家族へ感染したのでしょう。
ただこの2人目の家族よりも私の方が1人目の家族と接触しているんですよね。
症状が出始めてからマスクはしつつも部屋に出入りしたり、
発症前も朝ごはんを同じタイミングで食べていたり。
と考えると私は免疫力最強でもないと思うので感染しているんでしょう。
いわゆる無症状感染者。きっと検査に行ったら陽性。
このまま無症状でいてくれれば、もう少しの待機期間で済むので、私の免疫力頑張れ。
そしてきっと陽性なので、やっぱり少しも外に出てはいけないなと改めて思いました。

今まで私も他の家族も感染対策はしつつ、
友人や親戚に会ったり、人流の多いところへ出かけたりはしていました。
その中には飲食を伴うものも複数ありました。
それでも罹らなかったのは、ただ運良く保菌者がいなかっただけ。
それで楽しい時間を過ごすことができたのは、非常に幸運なことだったのだと、今は思います。

そしてまだ1人目の家族に保健所から連絡は来ていません。
市の感染者数を見ていると、この人数に電話するのは無理だわと納得しました。
ただ番号が割り振られないと不便なので、電話を待ちたいと思います。
保健所のみなさんもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?