陽性者になりまして 1

朝1番に予約を取ってもらうことができ(私は呑気に寝過ごしていた…)
病院の受診とPCR検査を受けることができました。

ここ数日、過去最多の感染者数を更新していて、
かつ2年以上このような状況下にあるというのに
病院の方々は本当に親切でした。ありがとうございました。

そして結果は陽性…。
もう1人の家族も一緒に受診して陽性判定を受けたので
これで家族全員陽性になりました。
やっぱり同居家族が陽性になると厳しいですね。
家族で順番に陽性になると、1番最後の人の自宅待機期間が長くなるという話を聞いたことがありますが
私な場合は合計15日間の自宅待機となります😨
こんなに家から出ない経験なんて初めてじゃないか?

ちなみに家族全員の症状はとてもよく似ていて、
・喉の痛みが先に発症し長く続く
・発熱(我が家は3人が37.5度程度で、すぐに解熱はしました)

あと人によって異なるのは
・咳(酷い人と全く無い人がいます)
・痰(2人酷い)
・鼻づまり(2人)

病院でも本当に辛そうな患者さんを見かけたので、
軽症の我が家と比べたらまだまだ症状はあると思いますが、
喉に少しでも違和感を覚えたら、家庭内でのマスク着用
外出予定の見直し、など早めに対策されることをおすすめします。

私も1人目の家族がPCRを受ける前に友人との約束をキャンセルしました。
3人で会う予定だったので、2人で行ってきてというつもりでしたが
こんな状況だし延期にしようと提案してくれた友人には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?