見出し画像

心配性な私と未読を溜めるあの人

私には所謂「友達以上恋人未満」の関係の人がいる。
お互いフリーであるが付き合ってはいないので、
特にお互いの中で決まり事など何もない。
ただ私は彼に対して、
「私のことが嫌になったらすぐに言って。そしたらもう連絡も何もしない。」
そう伝えてはいる。
基本的に数ヶ月に1回会って、月に何度かLINEして、たまーに電話する仲。

その彼の様子がおかしい。
どうやらしんどいらしい。
そう聞いたら心配性な私は毎日無事に生きているのか、
寝られているか、笑顔になれるようなことはあるか
そんなことを考えて連絡してしまう。

ただ相手は大人だ。そして元々連絡が滞りがちである。
そんな人がしんどい時に連絡などするはずがない。
そう分かってはいるので、未読でも怒らない。
怒らないけれど、本当に無事なのか心配しすぎてしまう。
なのでたまに様子を伺う連絡をいれるが、もちろん未読。
今日は空がキレイな色だよ!って言いたくなったり、
前から楽しみにしてた新しいゲームが盛り上がってるねと言いたくなったり、
だけどこれ以上連絡しても嫌だろうな…と思ってLINEを閉じる日々。

疲れすぎてないですか?
無理してないですか?
ちゃんと休んでね。
笑顔になれることがありますように。

そんなことを想いながら毎日返ってこないLINEを眺め、
いつかどんな内容でも話ができる日が来るのを待っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?