見出し画像

派遣先のこと、誰に相談する?

派遣社員になって約2ヶ月が経ち、とある疑問が生まれました。

「初めての派遣、相談相手は誰?」

仕事内容であれば派遣先の上長、
人間関係や派遣先に対することは派遣会社へ
ということは知っています。

しかし私が今悩んでいるのは他の派遣社員さんから聞こえてくる会話で、
特に気になるのは「他の会社の方がいい」というような内容。
『隣の芝生は青い』状態じゃないのかと思っている。

これは派遣先の人には口が裂けても言えない。
言ったら誰がどんなことを話しているかをバラしてしまうことになる。
匿名にしても私の日頃の人間関係から推測される。

そして派遣会社も辞められら可能性を考えて、
本当のことは話さないのではないかと思う。
特に辞めたいわけでもない人間には言わなさそう。

正直、必死に闘病している人が段々と弱っていく様子や
亡くなった時の様子、複雑な家族関係、お金に困る様子
そんな気持ちが滅入ることを目にしなくて良いだけで
私の心は軽くなっているので、他の人が不満続出させていることに驚くばかりである。

職場で、前向きな話ができる人が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?