見出し画像

日曜夜の校舎のリア充カップル

日曜、夜の校舎。

部活帰り、戸締まりで校門の鍵を締め、
校舎を歩いていると教室から人の気配。

覗いてみると
部活の女子マネと目があった。

他の部活の男子と
二人っきりで
参考書開いてお勉強風。

なんか予想外?の組み合わせカップル。

気まずい空気が2・3秒。
どう反応しようか迷った…

あれこれ指導必要かもしれない局面。

しかし正直、面倒くさくなり、
「昇降口もう鍵しめたから、
帰るときはオートロックから宜しくね」
とだけ声かけ。

二人揃って元気よく
「はい♪」
と、弾んだお返事。

「リア充爆発しろー」
と心の中でおじさんは小さくつぶやき、
給料日直後だけど春休みからお財布にお金おろしてないおじさんは
クレジット決済出来る閉店時間間近の激安スーパー買い出しに
とぼとぼ向かいました。


この記事が参加している募集

#給料の使い道

375件

公務員で受取出来ませんので、お気持ちだけで大丈夫です~