見出し画像

初対面美女と数時間語り合ってたら…癌カミングアウトされ衝撃を受けた件

 タイトルの通りだったわけだけど。。。

「美人薄命」
なんて言葉が頭に浮かんだ。

終活意識しながら動いてる、
とは語られたものの、
まだ余命宣告されたわけでもなく、
小康状態ではある。

SNSで超エネルギッシュな時と、
音沙汰なく活動見えなくなる時があって、
気まぐれお嬢様系か、
躁鬱メンヘラ系なのかな…
なんてことを想定はしてた。

見ていた写真より、
更にほっそり、痩せてる
おしゃれ系さんだった。

体調に波があって、
活動できるときと
無理がきかないことがあったらしい。

一年前に
会ってお話したいってお誘い頂いたときに
忙しいとか言わずにお話したらどうだったんだろ、
なんてこともふと思った。

まぁきっと、何も変わらなかっただろうけど。


さすがプロって思わせる
アドバイスもたくさん貰え、
ありがとうございますと拝聴した。

「ひいろさんは
人を信用しすぎます。
もし裏切られたら
どうするんですか」

と説教?アドバイスもされた。

でもさ…
こちらの素性、基本プロフィールすら
今回会って話するまで
何も明かしてすらいなかったわけで。

名刺すら最後にリクエストされて、
最後に渡したわけで。

身元すらちゃんとしらない
怪しい初対面男と
室内二人っきりで長時間話した後に
か弱そうな女子のキミが
それを言う?
的なことも思ったり。


「終活」
ガンにかかった、
とかじゃなくても意識
しておくべきなんだろうね。

メメント・モリ
: memento mori)

 は、ラテン語で

自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな
人に訪れる死を忘ることなかれ

といった意味の警句。

wikipedia


公務員で受取出来ませんので、お気持ちだけで大丈夫です~