見出し画像

人生の転機〜手帳を変えただけ〜


こんにちは。前回は
9年使ったEDIT手帳からほぼ日手帳に乗り換えようか
迷っている話をしました。



あれから早一ヶ月🍂

すっかり秋っぽくなって嬉しい限りです。
今年の夏は本当に暑かったですね。


noteに書きたいことは色々あるんだけど、
なんせ優先順位が低すぎてなかなか書けません(笑)


でも前回の記事もたくさん♡もらったし、
ほぼ日以外にもまたまた手帳が増えていて
そのことも話したいので、ぼちぼち書いていきます。

今日はひとまずタイトルの通り、
無事ほぼ日手帳をお迎えした話をします。


私が選んだのはコチラ。

来年の相棒!よろしくな!


ほぼ日手帳カズン 英語版 

カバーはギンガムチェックです。

LOFTにて、ひたすらほぼ日コーナーに張り付いていた私。

(EDIT手帳はコーナーすら無かった気がする…
あったとしてももう気持ちはほぼ日に決まってたと思う。)


つまり見向きもせず!😂


別れる前のカップルなんてそんなもんよね。
↑何を言ってるのかという方は前回の記事を参照ください。


ずっと使っているEDIT手帳のB6がちょうどよくて、
それより小さくなるのはNGということで
サイズはカズン一択。

日本語版と英語版はすごく迷いどころでした。

日本語版の一日ページの下に書いてある名言は
これこそ「ザ・ほぼ日!」って感じがするし、
読むのも楽しいかなと想像していたのだけど

実物を見てみると、

いや、長っ!!(笑)

思っていたよりずっと長文で、なんか気が散るかも…。

六曜なんかも載ってない英語版の方が
ページがスッキリしていて好みだったので
英語版に決めました!
実物を見たら案外すんなり決まったかな。


ギンガムチェックのカバーは、
内側のミントカラーが可愛くて
ほぼ日手帳一年目にぴったりかなと思って。

店舗に在庫が無かったので、こちらは
下敷きと一緒にオンラインで購入しました。

届いてみると、手触りもさらさらしていて
気持ちいいし何より可愛い!

栞もこんなにキュート💚


カズンには、私が今まで使ったことが無い
週間バーチカルのページがあって、
その使い方を妄想しながらたまにパラパラ捲っています。


マンスリー、ウィークリー、デイリー
それぞれ使い分けたいと思っています。

こういうの考えるのがまた楽しいんだよね…🤭


ほぼ日手帳に乗り換えたいと思ったのは
私にとってはとても大きいことだったけど、
実際手元に置いて触ってみると
ごく自然な成り行きに思える。

手帳を選ぶことは来年への期待。

気分も一新して、新しい世界が開ける一年になるかもね✨


なんてことを考えながら
今彼と元彼が同席する机に向かっています。

今彼と元彼が同席する気まずい空間。


何を言ってるのかと思う方は前回の記事を参照ください。

今日はここまで!
手帳の沼は深ーいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?