見出し画像

二人暮らしでも一人の時間を大切に。相手に依存せず自立した人を目指したい。


2人で過ごす時間が長くなり、

一緒にいれることが当たり前になった

今日この頃。


最近ふと、思うことがあります。

「私、彼に依存しているかも。」

と。

それも何回も。



確かに一緒にいれば頼りたい。

楽したい。

もっと一緒にいたい。

甘えたい。


その気持ちがだんだん依存しがちになってきたなと感じます。


理由はおそらく、

・彼第一に考えている
・自分に集中していない
・自分の考えを押し付けていた

直感でこれはヤバいと。

 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ちょうど彼が2泊3日で出張に行くことになりました。

しかも土日含めて。


【自分の好きなこと、やりたいことやろう】


約半年土日はほぼ彼と過ごしていた為、

この機会に一人暮らしをしていた頃を思い出し、

自由に時間を過ごすことにしました。



クレープを食べたり、

健康を意識したご飯を作って食べたり、

推しのファンミーティングのチケットを購入したり、

自分が見たい番組を見たり。


自分の機嫌を取るためにやりたいことを楽しみました。

(ちょいちょいLINEしたりしましたが。)


 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

この3日間1人で過ごしてみて感じたのは、

1人の時間は自分をリセットでき、冷静になれる。

二人暮らしだからこそ、

自分軸
を固めて

いい意味で彼がいなくても、

1人でも生きていけるような

自立した人を目指していこうと強く感じました。


だからといって、

全く彼を頼らないわけではなくて。

・自分でできることは自分でやる
・相談事はすぐに相談

程よく彼を頼ろうと思います。


そう考えると彼と同じ時間、同じ空間で

家族として一緒に過ごすことは、

奇跡なんだなと。


とても良い経験をしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?