見出し画像

エキストラの休日

江ノ島は「通りゃんせ」の天神様そのものである。
私の投稿を見て下さっている方ならわかっているでしょうが、江ノ島神社の神とは、北斗七星の「三女神」です。
イキハヨイヨイ カエリハコワイ
帰りは「矢的」です。

アラブでは、「葬儀で棺を押す三姉妹」なるお話があります。

一部抜粋 【あるところに三人姉妹とそのお父さんが仲良く暮らしていました。ところがある日お父さんが何者かに襲われ、命を落としてしまいます。犯人を突き止めた三姉妹は怒り、おそろしい復讐を始めました。

三人は、夜になると黒い服を着て、お父さんの棺桶を先頭に、犯人の家の周りをぐるぐると回り続けます。泣きながら、毎日、毎日……。
犯人はその姿や泣き声にすっかりおびえて、外に出られなくなってしまいます。しかし三姉妹は犯人を許すことなく、今もその周りを回っているのです。】

前から何度も言っているように、裏の者達はここ日本の文化・伝統で無いものをその位置に据え、本当のヒノモトの民をあざ笑ってきました。呪ってきました。
とは言え、はるか昔から、多くの民が自分の欲望・保身のために跪き嘘に融合したからこそですが。

もう三女神の響きは無く、「死」の響きあるのみ。
もはや、本来の「三女神」による「矢的」効果は無いですが、「うまく生きる」を心の柱にしている人達は、「ナルト」の渦に巻き込まれていくんでしょうね。

う〜ん、確かに運命が変わるかもね。(笑い)

以前書いているように、ここ鹿島神宮の神は、三女神の中で一番武力で知られた「破軍星」です。
そして、香取神宮の神は、「武曲星」です。

いくらこの私が、本当のことを教えてあげても真実は広がらないようだ。

クロノスの武器は本来、自分の産みの親たる「アルテミス」の武器です。

この地の辺で、中つ世の神のハタラキが自由度を奪われし今、「青組」の力も弱くなるのでしょうか?

山菜採りの最中に熊に襲われるなるニュースは減るのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?