見出し画像

表に出てくる健康情報には嘘が多い

テレビや雑誌で推してくる健康情報には「あやま知」が多い。
単に間違っているなんて言うことじゃない。
つまり、わざと嘘情報を流しているのだ。

それなのに、上記の記事のように、テレビのある番組で、ある食品を激推しすると、次の日から激売れ状態に突入するよね。
本当に日本人の多くは、思惑のまま、「飛んで火に入る夏の虫」となる。

こんなことを言うと嫌われるだろうけど、あまりにも多くの人々が自分で考えず、何でも情報を鵜呑みにするから、自業自得であると言いたくもなる。

私はずっと前から、崎谷博征先生のブログを奨めています。
勿論、すべて私の考え方と同じというわけではありませんが、基本的考え方が同じなのです。
なぜ主要メディアで糖質制限を勧めたのでしょうか?
なぜ脂肪代謝を盛んにすることが良きことのように書きまくるのでしょうか?

それには理由があるからです。それも企みとしてのですよ。

鍼灸マッサージ師の私が、医学的に詳細に書き込んでもあまり説得力が無いので、崎谷博征先生の記述をよくお読み下さい。
ただ、ちょっとだけ付け足しのような書き込みをしておきます。

人にやさしくない食品は多いですよね。
加工・調理していない段階から危険が存在するこの時代。
よく知られている問題の一つに、アメリカの牛肉の問題があります。
実際は鶏や豚に対しても遺伝子組み換え作物の飼料(グリフォサートや殺虫剤成分の含有)は与えられているし、ホルモン剤や抗生物質が投与されています。(アメリカでは鶏に、カナダでは豚に対して、肥育ホルモン禁止)

日本人がよく食べるオーストラリアやニュージーランドの牛肉だって、肥育ホルモンは使われています。
ついでに言っておきますが、乳牛だって使ってます。

https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/ab0cb50252f87b03f5c192b5e469bf35

https://www.gdmclinic.com/blog/post-1826/

日本人の女性に乳がんが増えているのは、大豆と輸入牛肉(鶏・豚)によるところが大きいでしょうね。

さてお次は、加工していない野菜そのものにだって危険が潜んでいるということ。

たとえば、「じゃがいも」。
昔と違って、柔らかくなるのに時間がかかりませんか?
皮の色がグレーだったりしますよね。
特に北海道産がそうじゃない?
それには理由があるのです。
やはり大規模作付けですから、収穫時、完全に地上部の葉や茎を枯らしておきたいんです。
ですから、収穫前に除草剤を撒いて、枯れてから機械で収穫するのです。
こうするとより腐らなくなるので一石二鳥らしいですよ。

グリホサートは発癌物質としてよく知られていますが、裏の者達の本音は、糖質代謝を抑えることを目的にしているのだと思います。

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12724254155.html

一部抜粋 【グリホサートはエストロゲン作用を保つため、糖のエネルギー代謝障害(甲状腺障害)、発癌作用および子々孫々までに悪影響を与えます]

プーファや果糖ブドウ糖液糖などもその目的の達成のためです。(他の疾患に罹患する問題も当然あります)

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12607636770.html

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12678943409.html

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12576006921.html

(日本のマヨネーズには、大豆油が使われているよね。だからこの私はマヨネーズを基本使いません。)

なぜ大豆を悪いヤツラは推奨するのか、これでよくわかったでしょ?

豆類には元々毒が多いことは以前書きましたが、それ以上の目的があったのです。

画像1

あなたには小さなお子さんはいらっしゃいますか?
無理やりピーマンを食べさせてませんか?
子供が緑色の苦いピーマンを嫌うのは単に苦いからだけじゃありません。
本能的にその苦味を避けるのです。その苦味には毒があるのです。

本来、未熟な野菜の果実には毒が多く含まれています。
トマトやナスだってそうです。
テレビの番組で、ピーマンを嫌う子供に調理法によって食べてくれるようにすることが良きことのように放映されますが、あなたもそんな感じでしょうか?

あなたはテレビのコマーシャルで以前よく流れていたトクホの緑茶をよく飲まれますか?(笑い)

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12388385052.html?frm=theme

カテキンのとりすぎはただの毒だよ。

カテキンは脂質代謝を促進させる作用があるって言うよね。

ひとつの成分にこだわるとロクナ事が無いんだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?