見出し画像

日本人ごっこをまだやってるのかい

上の投稿は私の書き込みの中で4番目に多く見られています。
現在、826回の閲覧です。

今じゃ外国人が多いけど。😂

もうずっと前から、どの神社だろうと基本、良いも悪いもない。
何度も言ってるけど、神社とは元々、封じ込められていた女神の状態と解き放つための企みを示していた。
ただ、その中でも逆十字の響き強き所がいくつもあったんだったね。

もうニギハヤヒは壊れてしまったため、過去の遺物であり、廃墟の響きである。

大國魂神社の神様から聞いたナンチャラなるYouTube動画がある。

本当はニギハヤヒを拝している神社ですので、ここも廃墟と同じですね。
それなのに神様に歓迎されてるとか、神様からお話を受けてるとか、もの凄い逆十字アルアルが展開されている。
欲深き心には真実は投影されないのさ。
まあ、妄想に近いかな。

いずれにせよ、元々神社とは封じ込められし女神を表す構築物だったのですから、そんな場所に行くなんて愚かしいことなのです。
よくそんな場所をパワースポットなんて言う人は多いですが、それはただ欲深き心の響き溢れた場所をそう感じるのでしょう。
ただの受け売りもあるでしょうけど。

ただ、日本人の大半は抑圧された状態に安心感を感じたりするので神社に行くと心地よいのかな?

それにみんなと同じ行動をとり、同じ状態の人を見ると安心するのだろうから。

神無しの場所で欲深き心の響き
まるで、髪(神)無し坊主のいる場所である寺のようだ。
そんな場所で結婚式ですか。
怒られるだろうが、この私が見ると滑稽である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?