見出し画像

グルタチオン


一部抜粋 【グルタチオンが解毒に効く本態は、システインの還元力。もうひとつ、重要なのはタウリンになることです。】

画像1

【余談:イカの栄養素の中でもっとも注目されているものは「タウリン」ですが、案外、貝類等の方が多いんですよ。

https://brand.taisho.co.jp/contents/tsukare/detail_249.html

・牡蠣:1,130mg
・ほたて:769mg
・あさり:664mg
・たこ:520mg
・たら:300~450mg
・いか:350mg
・ひらめ:171mg
・くるまえび:150mg
・かつお:80mg
・めばる:30mg
・いわし:20mg

『アミノ酸の一種であるタウリンは、私達の体内に存在し、血圧のコントロールや肝臓、心臓機能の強化など様々な働きをしています。』】

https://fumu2.net/sakelees-amazake-nutrition-1191

一部抜粋 【甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、ブドウ糖が含まれています。】


グルタチオンがワクチン後遺症やワクチンシェディングに効果があるかもよ的つぶやきをかなり早い段階で私もツイートしていました。

ただ、皆さん、大雑把な抗酸化作用という名刺に気を取られ、大事な点を見失っているんじゃありませんか。

そんな中、今回のナカムラクリニックさんの投稿で大事なことを明かしてくれたようです。

ほとんどの方々は、「抗酸化作用」のある食べ物を持ち上げますが、本来、酸化と還元は共に必要です。

抗酸化物質を摂り入れることが、健康に良いなどと単純に思い込んではいけません。大雑把な「抗酸化機能」に飛びついてはダメなのです。

【余談:活性酸素にもこのような問題が潜んでいます。活性酸素イコール害ではありません。特に人体内での免疫機能では時により必要な存在です。ただ、毎日ミリ波の飛び交うご時世では、いつも活性酸素が身の回りに存在しているので、悪者の立ち位置にあるのかもしれません。】

今まで、「ポリフェノール」について書き込む中で何度も語ってきましたが、今回は止めておきます。

画像2

画像3

私は、ワクチン後遺症の方やワクチンシェディングに悩む方に、よく酒粕の摂取を勧めています。決して、麹菌だけによる甘酒は勧めていません。

https://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/qa/health/health04.html

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202107060000/

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202107150000/

この頃、より日本酒を自分のカラダが欲するのですが、やはり、ワクチンが関係しているのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?