見出し画像

9月9日(木)稼働日誌

一二三丸ですぞ!

これから不定期にはなるかもしれませんが、スロット稼働した日の日誌を書いていきますぞ。

こうすることで店の傾向が見えてくるのでめんどくさいですが、勝つための秘策としてですな。

ただ、店名などは出さないので皆さんの参考にはならないと思いますが悪しからず。

9月9日(木)

マイホA店へ。

ゾロ目月日は毎月イベント的な雰囲気でかなり盛り上がる。

今日に関しては恐らく番長3で全5.6をやっている可能性が高い。

画像1

画像2

万枚越えの台が2台、5000枚クラスは当たり前の状況。

マイナスの結果や、±0で推移している台は引きの問題でしょうな。

先月あたりからいきなり番長3が強くなり始めているが、明らかな挙動を見せていた。今後の番3、撤去されるまでこの挙動が続くのかチェック。


あとはまどマギの前後半が恐らく全4.5.6の可能性が高い。

画像3

全6と言っても過言ではないかもなと思える挙動はしているので、たぶん上3つの可能性は高いだろうなと思いますぞ。

前後編が導入されて初めてのゾロ目月日だったので予測はしていたが、私がホールに到着したときには既に余裕の満席(笑)

結構通常営業日でもある程度入っているかもなと思える状況なので大切に使っている可能性は高いかなと思う。

ただ、おっさんの私にはまどマギをピンで打つにはさすがにきついですな(笑)


その他、絆2が恐らく半4.5.6で投入されている。

絆2は8月8日が全5.6だったので、9月は違うだろうなと思っていたがそれでも使ってきたのはやはり優良店の証拠だと思う。

ちなみに、このホールは据え置くことが多いのでもしかしたら今日不発だった高設定台があるなら明日も使ってくる可能性がある。


その他にもまさかの沖ハナの状況がよかった。恐らくこちらも半4.5.6

まどマギ2も恐らくは半4.5.6

まどマギ2はイベント的な日になるとしょっちゅう番3同様に出ているイメージ。

以下、反逆のルルーシュ3が半分、反逆2に関しては2台が恐らく6。

AT、ARで塊で目立ったのはこのあたりですな。

ただ他にもバラエティにそれらしき台があったり、魁皇覚醒にも1台それらしき台があったりとピンで入っている可能性もなくはなかった。政宗2も2台中1台が一撃も含みながらだが明らかな上挙動を見せていたし。

AT,ARは終日通してかなりの稼働、特にメインどころは平均でも7000回転ほど回されているかなという感じなので状況は目に見てわかるレベルでよかった。


ただ、番3や、まどマギ前後編などの塊を除いてどういう基準で設定が投入されるのかという傾向を掴むことはできず。

結構ランダムな感じにも見えピンポイントでピンや半4.5.6を狙っていくのは難しいなという印象は受けた。

結構運的な要素もあるか。ひとつ言えるなら飛ばしの可能性はある。

2台飛ばしからの3台飛ばしなど、絞り切れないような形で入れてくる可能性はあるのではないか。


Aタイプの挙動

私は4.5号機の時は実は自称スロプロでしてな。それだけで食っているときが結構な期間共にありましたな。

特に5号機の時は自分で会社をやる前まではほぼスロットだけで食べていましたからな。

ちなみに、吉村5号機は相当好きでしたな(笑)

で、6号機になる前に絆やハーデス、転生、サラリーマン番長の撤去話が出て、もう食えない可能性が高いと見て一応引退。

しばらくスロットからは離れておりRe:ゼロなどは未だに打ったことすらありません(笑)

しかしAタイプの稼働がいい、設定が入るようになったなどの話を聞くようになり好きだったディスクやハナビを打ちに何度か行くうちにAタイプを攻略すればいいしのぎになる。と決断しましたぞ。

爆発力こそ少ないものの高設定がより安定して出るのはやはりAタイプですからな。

なので以前はあまり打たなかったジャグラーなどのデータもエクセルに記録するようになり、当然アクロス系もチェック。

ハナハナ系は今やメインを張るホールすら出てきておりますのでこちらも要チェックしているのですな。


ということで、この日。当然Aタイプも高挙動が出るものと思っていたのですが…。

A店のジャグラーの看板ともいえるマイ3は微妙。

平均設定は恐らく2か3。ペイアウトに直すと全台合算で100%ぴったりなのでまあ遊ぶ分にはというところではありましたが明らかな上と見れる台はなさそうでしたなー。

8000回転くらい回っている台もありましたがいまいちな印象を受けましたぞ。

更にマイ4に関しては恐らく平均設定が2。全台合算のペイアウトが98%で、差枚で言えば3000枚以上のマイナス値。

それでも、ATタイプがかなり猛威を振るっていましたので仕方ないところではありますけどな。

その他、ファンキージャグラーは全滅に近い形、ゴージャグも単品で何台かは明らかな上挙動がありましたが全体としてはかなり悪い数値。

ファンキーに関しては数日前までかなり強い日が何日かあったので仕方ないですがペイアウトで96%、差枚で6000枚以上のマイナスとなっていましたのでこの店でこんなジャグラーは久しぶりに見ましたな。


ただ、A点のメインでもあるプレミアムハナハナは1/3くらいでは上がありそうでしたな。

ペイアウトも全台で101%。差枚で2849枚プラス。こちらは悪くはないですな。

ただ、ド平日でも平気で5.6を投入してくるのでこれは日々の運転と変わらなかったのではないかなと思いましたぞ。

グレートキングハナハナはプレハナよりも台数が多いのですがペイアウトは99%。恐らく平均設定は1だと思いましたぞ。

ただ、こちらにも単品でぽつぽつと6っぽい台もありましたのでピンを積もれた方はおめでとうですな。


アクロス系もほぼ全滅で何台よさそうな台がありましたけどな、こればかりは目の前の数値があまりあてになりませんのでなんともですな。

小役を数えていた人も変わったりしていたような感じもしましたので恐らくヒキで出した分もあったのかなと思いましたぞ。


ただですな(笑)私の大好きなディスクアップに関しては恐らく半5.6。

まあディスクアップに関しても目の前の数値やグラフがあてになる台ではありませんので、何とも言えないところはありますがそれでも内容自体は悪くなかった台が多かったのではないかなと思いますぞ。

実際私も今日はディスクアップを打ち切っての終了としたのですが小役は途中からの打ち込みだったので取らなかったですが、体感的には小役もART中の確率も悪くなかったと思いますな。

実際突っ張れたのはコイン持ちなどもありましたからな。

隣の人は常に小役カウントされており、しっかり伸びましたしな。

ディスクアップだけは状況がよかった可能性が高い。という感じはしましたぞ。

ただ、私のビタ押し率は今日は60%ほどでした(笑)

3000枚出しましたが恐らくは200枚ほど損していると思いますぞm(__)m

画像4

やはり眼鏡しないと見えないですな。。。

ということでまとめますぞ。


9月9日まとめ

全台系の機種が恐らく2機種(まどまぎ前後編と番3)

半4.5.6の機種が何機種か。(絆2、まどマギ2、反逆など)

単品で入っている機種やバラエティもあり。

全体的にAタイプの挙動は目立たなかった。


以上ですぞ!

ここまで見てくれた方はありがとうございます!ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?