【35本目】モンベルの水袋(フレックスウォーターボトル)
フレックスウォーターボトル
モンベルのフレックスウォーターボトル2Lを持っています。3年ほど前に登山遠征で使うために購入したからです。
当時は燕岳〜槍ヶ岳の表銀座コースを歩くために重宝しました。
2Lの水袋は正直登山では使い勝手が悪いです。ほとんど日帰り仕様だからです。1Lあれば夏でも十分事足ります。1L2つ持つほうが使い勝手はいいと思います。
そんな2Lの水袋が今、日常使いに役立っています。
日常使いに
暑い時期にはこの2Lの水袋が大変に役立ちます。
エアコンが不要になるほどの冷却効果があるためです。
現在の室内の気温を28度です。体感でも「暑い」と感じますが、だらだらyoutubeを10年もののパソコンで見ていたら、パソコンの熱も相まってさらに暑く感じます。
そんなときに2Lの水袋がたいへん役に立っています。顔にあてる、背中にあてる、パソコンの下敷きにするなど、単品でマルチに活躍しています。
蓋はなくしてしまいましたが、ペットボトルの蓋で全然使えます。そして何より、水漏れしません。
暑い季節のクーラーとして
水分補給兼用なら使い勝手の悪い2Lの水袋ですが、家で各部位の冷却用にはたいへん役に立つ道具でした。
今夏は節電要請もあるとのニュースも伺っています。
冷凍庫でできあがる簡単なクーラーになるか、しばらく試してみようと思います。
まとめ
遠征用に購入したモンベルのフレックスウォーターボトルが、暑い季節の日常使いになかなか使い勝手がいいという記事でした。
電気代があがりそうなこの夏、水袋が活躍する期待を込めて書いています。
それではみなさん、明日も良い1日をお過ごしください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?