見出し画像

【36本目】ナノタオル

finetrackさんのナノタオルが朝にいい

 暑くなってきました。finetrackさんのナノタオルが朝の忙しい時間帯に大変役立っています。
 拭くだけで皮脂汚れもとっってくれるためです。
 朝の時間がないときなどに大変重宝しています。タオルを濡らしてササッとを拭くだけで、割とスッキリできます。

皮脂もとってくれるから

 ホームページを見てみると、繊維が細かくて油汚れをとれるから、顔や体を拭いても皮脂汚れを除去してくれるようです。登山で何泊をする人に便利な製品だと思います。

忙しい朝に

 趣味で登山をしていますが、かなり日常生活に役立っています。
 なぜなら、とにかく時間がないときに洗顔や脇をスッキリさせたいときに使えるからです。
 朝のいそがしい時間帯などは本当に助かります。昼食後や業務終了後に顔を洗うのにもよく使っています。とにかく水に濡らして拭くだけでスッキリ感があります。

油汚れに使える?

 今こうして記事を書いていて思いつきました。油汚れに使えるのなら、日常業務で油性ペンを消す、といったときにも役立つのかも知れません。あいにく手元に油性ペンがないため試せていませんが、今後機会があれば試してみたいと思います。

まとめ

 ナノタオルという製品が日常生活でもなかなか役に立つ、という記事を書きました。
 朝の時間の無さは本当に悩みの種です。
 この記事がみなさんの朝の時間の余裕につながれば幸いです。
 それではみなさん、明日も良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?