見出し画像

個人的な想い𓃹

12月に入り冬至に向けて寒さが極まる今日この頃 𓂃𓏧


2023年の終わりに再度きちんと言葉にしておこうと思い今回の記事を綴っています


私はカタカムナを広めていきたいわけではありません


自分の歌の表現方法のひとつとして今の活動をしています


私がこのような活動に踏み切ったのは
これまでの流れやご縁からで
 それがただ ほんとうに有難く
その氣持ちのままに今年は行動をしていました


【声の響きの瞑想】として
瞑想と掛け合わせたのは
瞑想がとても良いモノであり 
カタカムナのウタヒビキと合わせると良いとなんとなく思ったからです

私の瞑想歴は10年ほど前に
自己流で瞑想を始めたことから始まります
当時の私は仕事も音楽も頑張る毎日でしたが 色々とある中でストレスの原因は全て自分にあると思い自己の内省をすることにしました

すると 自分の心が変わり
同時に周りの景色も変化していきました

その時おこなっていたのは
『感謝の瞑想』です

ですがしばらくして 
仕事が多忙になり瞑想する時間が減っていきました

そうして数年前 
人生で初めて完全に心も身体も停止してしまった時がありました

良い先生にお世話になり体調はすぐに回復しましたが〝病は氣から〟と言います

心の問題は自分の問題であることは分かっていたのでその時の不調を機に日常でのセルフケアを取り入れることにしました

それは
鉱物を使うこと 

そして
瞑想を再び生活に取り入れることでした

仕事をしていても歌を歌っていても自分の心が整っていないと良いモノを生み出せないということについて
身をもって理解をしていました
当時の私は今の自分はステージは立ってはいけないと思い音楽活動は減って行きました

そんな中でウタヒが目の前にあったのは 唯一の救いでした

カタカムナを歌うことで歌への姿勢だけでなく 様々なモノごとの見方や考え方も変わりました

私はカタカムナをこれからも学んでいきたいと思いますが

カタカムナは私のモノではありません
カタカムナは信憑性が薄いですが使用すれば確かに体験が出来るコトがあります

それだけ力のある言霊です

安易に扱って良いモノではない 
と思っています

カタカムナの信憑性どうこうの議論をするつもりはなく 私は討論も好みません

そんなことより 
私は喜びをわかちあいたい

そのための方法として 今は
カタカムナを使わせていただいています

私が自分の歌を大切に思えるようになったのはカタカムナに出会えたからだと思っています

私はカタカムナに感謝しています

私の想いの話ばかりで 恐縮ではありますが…
これらのことをご理解いただいたうえでカタカムナを人生に活かしたいと思っている方々と ウタヒの時や学びの時間を過ごせればと今後のヴィジョンを描いています


私に出来ることは 
・学びの場をつくること
・ウタヒのお導き
・ウタヒ live
今のところはこの3点です

私にはカタカムナの全てを教えることは出来ません 

瞑想の先生が
『瞑想は教えるものではなくシェアするものです』と仰いました 

この言葉に私は深く共感します

カタカムナを学ぶことは 学ぶ方のお仕事や生活のあらゆる面にお役に立つと思います



𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓏧𓇼


歌手として
自分の歌に再度向き合っていくことが来年からの目標です

ライブ活動にはまだまだ踏みきれませんが
自然のまま 心のままに歩んでゆきます


いつも 読んでくださっている方々
本当に ありがとうございます🙏✨

皆さまの健康と幸せ
地球の平和とより良い世界への
祈りを🌈🌈✨✨ 🌈✨

年の瀬でなにかと忙しい時節です
お身体大切に 💖 
良いお年をお迎えください🌅✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?