見出し画像

2019-11-14

午前中に起きようといつも思っているんだけども、大抵13時頃か、午前中に起きても二度寝してしまうかの二択になる。今日は後者。

旦那さんのウェブ会議があるのもあって、今日は1人で大通り辺りにお買い物に出た。ずっと欲しかった冬用の帽子とスウェットを買った。まだ帽子がないと髪の毛がないのがわかってしまうので帽子は毎日必須だ。
買ってすぐトイレで被った。外に出ると吹雪いていて、暖かい帽子を買って良かったと思った。

外を歩くのをやめて、地下に戻った。札幌は地下街や地下通路が他の都市に比べて発達しているように思う。

旦那さんの会議がまだ終わりそうになかったので、図書館に向かった。今日は技術雑誌を2冊ほど読んだ。

・インターフェイス11月号
海洋IoT特集でとても面白かった。海洋で使うものなので独立電源や長距離通信、そしてもちろん防水が必須のようだった。多分買う。

・WD2月号
Webデザイナー向けの雑誌、Web制作やコンテンツ制作の勉強になった。アマプラでダウンロードできたので、おうちでも読む。

自分はソフトウェア開発の会社でしか働いたことがないけれど、Web制作やコンテンツ制作の会社はフレキシブルな働き方をしていて羨ましいなあと思った。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?