555香水個人的メモ・レポ

すべて素人の妄言

555の香水

・女性ものっぽい匂い。かなりやさしい匂いがする。とても男をイメージしている感じではない。甘さ強め
・1プッシュでは足りない感じがする(3時間ぐらいで「え?もうなんか鼻近づけないと…」ぐらいに私はなった)2プッシュして華やかに香る
・トップノートはかなり全体的なフローラルっぽい。甘やかで、ふつうに女性もののでこういう香りがありそう。
・ミドルノートを感じて一言「めっちゃいい柔軟剤!!」
ローズとピンクリリーがほのかに香ってる感じ。お花の匂いって感じもするけど一番は「いい柔軟剤」。(筆者は両腕の内側のそれぞれ1プッシュしたので作業するたびにいいにおいが…)ラストノートにかけてはとくにピンクリリー(甘酸っぱいにおい)がする気がする
・ラストはかなり男性っぽい。ミドルの最後あたりからほのかに香ってきたアンバーとかが広がっていく感じ。巧……これが君の夢なのかい……アンバーぽさに混じって時折サンダルウッドの匂いがしてしつこくなくてイイネ。乾巧じゃん。「しつこい男はモテないぜ」、ってか。最高~~~~~
・オフィスでも(なんなら)学校でもいい気がする。最悪「柔軟剤の匂い」で押し通せる。
・ハンカチには1プッシュではちょっと足りないような。2プッシュしてやっぱりちょうど良いような。足首あたりにつけちゃうとあんまり香らないかも……・
・ここ最近のキャラクターイメージものの中ではかなり好きな匂い。強すぎると1プッシュで済んじゃうからなかなか使用期限まで使い切れないけど、これぐらいなら毎日使ってもいいかも。
・容器もシックで、大人っぽい感じ。ラックにそれとなく飾ってても分かる人にはわかるよねって感じ

913の香水
・1プッシュで十分。(大前提)

・「ワゴンRのフロントにもっこもこの敷物してる車内の匂い」
・なんで↑をイメージしたんだろうと思ったらおそらく「チェリー」と「マリン」の匂いがかなり先行しているから?だと思う。個人的にはチェリー強め。
・555に比べるとかなり男性より。とは言え香り立つという意味では555のよりも強いので勝負事なんかのときに○。
・学校にはつけないほうが良いかと…。オフィスでも慎重な感じ
・ミドルノートに入ってくるとトップよりはかなり落ち着いた感じになる。筆者はザクロの匂いが好きなので特にここの匂いが一番好きかも。
・ただ甘酸っぱいだけでなくてローズをはじめとしたの匂いも、ダヴァナ?っぽい匂いもちゃんと香るのでユニセックスな感じがして良き
・ラストは555同様、大人っぽいムスクが好き。プレシャスウッドの匂いがアクセントになっている
・時間でかなり香りの印象が変わるので「ザ・香水」って感じ。変化が楽しい
・14話「先輩戦士としてよろしく頼むよ」
・16話「おれのことを好きにならない奴は邪魔なんだよ!!」
・↑このわずか3話での豹変っぷりを表現してる
・1プッシュにしとけ
・ハンカチやまくらにつけるのは不向き。外出でつけると○。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?