紙ヒコーキに地図の落書き✈

ずっと行きたい場所が国内海外関係なくある!!
誰とは言わない、学生時代の友人や未来の恋人や(笑)

だけどずっとずっとそこへ行きたくて、妄想している♪

それを職場の先輩に伝えると「行ったらいいじゃないですか、行けばいいのに」と、鼻で笑われたから悲しい…。

だが色々悩む。一人旅とは違うので、休みもまとまって取らないといけないし、友人と予定を合わすのも一苦労、飛行機、ホテルの予約そんな簡単に直ぐにいけないだろと思うのは、自分だけか…。

ただ行きたいとこリストを上げると、

1.台湾
2.韓国
3.中国
4.サンリオピューロランド
5.蔵王キツネ村
6.工場地帯
7.ニューヨーク

ザ・ベスト行きたいとこ7

なのだ。

では、具体的にリサーチしたりググったりしてるのかというと…全くしてない。

そりゃ先輩にも鼻で笑われるわ(笑)

しかし、専門学校時代の友人と、台湾と韓国に行く約束を冗談ぽく交わしている。

アジアは映画からはまりずっと好きな地域だ。
中華俳優レスリー・チャン主演の映画「さらば我が愛」を見て感動したのと、建築やインテリアなどデザインが好き。
韓国はk-ポップにどはまりして、映画「シュリ」も感銘を受けたな。

比較すると中国映画は、細かい映像、風景やエキストラのちょっとしたカットや編集が美しく。
韓国映画は、ストーリーの分かりやすさ、映像もシンプルで無駄がなく、ポイントが絞られてテーマがぐっと伝わる。

自分の中で映画の影響は大きいかな。

後台湾は、「千と千尋の神隠し」の舞台となった九ふんを見てみたい。赤提灯やこちらも建築が見事。

キツネ村は単純にキツネが可愛い、こぎつぬが好き。キツネが好きって変わってるって言われるけど、可愛いキツネの物語や絵本は多い。
それを幼い時から読めば情が湧いてきちゃうんだな。

サンリオピューロランドはただ単にケロッピーが好きでファンシーな世界観に浸りたい。

工場地帯は夜景とか、かっこえぇよね(笑)

ニューヨークは、ミーハーに観光したい。ブロードウェイとか、さっしーに痛いって言われそうだけど、本場のカフェで紙カップのコーヒーを頼み街を歩きたい(笑)

なんかね…。ミーハーにその土地のノリに乗りたい自分と、美しい芸術的な文化を観光したい自分と…

ミーハーとお堅さが同居してるのが、自分何だなと思いましたね(笑)

ただこの、行きたいとこ7の予定はいつになるのやら。

今この時人生は一度切りで、世界は危機にさらされている。自分の人生は無駄にしてはダメだなと痛く、心に刻んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?