大人になったら

子供の頃の夢、漫画家笑
漫画大好きちびっこで、特に少年漫画!ジャンプはバイブルだった笑

皆に公言した漫画家になっておっきい家に住んで、おっきい車に乗って、プール付きで贅沢な生活してやるって、大真面目に本気言ってた。
友達はどう思ってたんだろ・・・笑。

意味も分からず、かっこいいくて、背が高くて、スポーツ万能で頭が良くてお金持ちな人と結婚すると言ってた。
意味も分からずね・・・。

けれど大人になった漫画家のにも成れなかったし、おっきな家に住むお金持ちにも成れなかったし、かっこいい旦那さんもいない。

でもなんとか仕事をコツコツ地味にやって、お金持ちでは無いけど、出来る範囲で好きな事楽しい事をしている。それは結構楽しくて、何気ない普通の日々ワクワクさせてくれる。例えば、こうやって文章を書くとかね。

後かっこいい旦那さんは欲しく無いと、物心つく前に悟った。可愛い女の子が好きだったんだってね。

大人になって何一つ叶った夢は無い。けれど何故か心は素直だ。

大人になって、まだ夢を見てる自分に気がついた。

お金持ちに成るより、完璧な旦那さんと結婚するより。素直に生きれてる、今の自分の方が心が豊かだと気づいた。自分の世界が広がった。

自分は成功者では無いし、マイノリティで大人になって子供頃に思った所には微塵も居ないが・・・今、結構楽しい。

私は凄く周りの人を愛しているし、人を可愛いと思う。けれど時に、過去を憎いと思う時もある。

でも人は捨てた物でも無いと思うし、自分自身を好きだと云える。

もう一度云う私は成功者ではいないし、完璧な人間でも無い。(努力を否定しているのではない)

けれど今幸せだ、それは何を努力したとか、何を手にいれたとかでは無く、ちょっと角度を変えて世界を見ただけだ。

友人がSNSで呟いていた。自分はマイノリティとして生きてきた、けれどそこから見た世界は綺麗だ、と。

誰が良いとか良くないとかでは無く、その人の中で心が豊かならそれで良いんだ。

幸せって見方次第だ・・・だから今私はとても幸せだ。

それに気づいた事が何よりも幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?