見出し画像

区切り

久しぶりの投稿になります。完全にサボりです。

しかし、その間に術後5年の節目を迎えることができました。大きな目標にしていたので、しみじみうれしいです。

この1年も思わぬ腫瘍マーカーの数値が出たり、不調があったりしたのですが、いずれも大事にはならず、検診の結果も「安定している」とのことでひと安心でした。

ホームページも更新を怠っていたのですが、情報を追加するなどしました。

noteについては、運営者の方針にちょっともの申したいところもあり、これからどうしようかと考え中です。

新型コロナウイルスは、ワクチン2回で鉄の鎧を手に入れたくらいに思っていたのですが、免疫抑制剤の身ですと、どうやら3ヶ月後には皮の鎧程度になってしまうようです。引き続き感染予防しながら、年内には3回目打たないとですね、こりゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■私の闘病と移植体験まとめ

『片肺はデフォである』 https://katahighde.jimdofree.com/

戴いたサポートは、ホームページの運営費と移植患者・家族の支援活動に充てます。ご賛同のほど、よろしくお願い致します。