見出し画像

長い冬になりそう

 定期診察に行って来ました。街の様子は、大きなスーツケースを持った人が、増えている印象。これまでと違って、複数人で行動している感じです。出たな、Go To…。

 受診は、呼吸器内科と循環器内科でした。いずれも、特に問題はないとのことで一安心でした。インフルエンザの予防接種について、聞いてみたのですが、今年は打ったほうがいいとのこと。去年までは、自分ではなく周りの人に打ってもらうようにとのことだったのですが。新型コロナウイルスは医師の考えも変えてしまうみたいです。

 それにしても、国もマスメディアも散々外出するように仕向けておいて、第三波が来ました、あとは各自よろしく!みたいな対応、、、さすがです。

 この調子だと、4、5、6波もありそうですね。秋を楽しむ余裕もなく、遠い春を待つことになるのでしょうか。とりあえず、冬が来たら家で筋トレでもして温まろかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■私の闘病と移植体験まとめ

『片肺はデフォである』 https://katahighde.jimdofree.com/

戴いたサポートは、ホームページの運営費と移植患者・家族の支援活動に充てます。ご賛同のほど、よろしくお願い致します。