見出し画像

日記


日記

付けようか と  思うけど
 どうせ 三日坊主だろう
それとも一日坊主かな
 なまけものの私の事だもの

人なんて そんなに変われるもの
 ではないし、
そんなに変わるものではないだろ
 そんなに変われたら

この世の中だって少しはましに
 なるだろうし 住みやすそ
そんな事はありえない
見えない存在が居る限り

ほとんどのひとが羨ましく映るよ
 私の都合の良い鏡かな
都合の良い鏡でいいから書こうよ
 自分語りのようで、いいから

一行目
今日は、朝から雨が降っている
 毎日のように、降ったりやんだり
まるで、みじめな人生みたいだね
ほとんど、晴れ間が無いなんて

二行目
昔のノアの日みたいだね
 昔 善人も悪人も溺れてしんだよね
どっちかっと言うと少しも残して
欲しくなかったな どうせ
狙われたら最後いい人生なんて
歩めないから

三行目
人間なんて そんなに賢いものでは無いし
すきあらば そんな人間に期待しろって
この世の中一定数のまともな人いるのか ?
自分の人生もままならないのに
自分の以外の人間を客観的に見ろても

四行目
この薄汚れちまった 地球には
私のような馬鹿な人間がお似合いさ
人間とは噂とか似非ニュースとか
大好きだからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?