見出し画像

ONEW FANMEETING 2024 IN JAPAN "GUESS!" 0607横浜BUNTAI /SHINee*onew


とても優しく幸せな時間でした
本当に会えるとは思っていなかった、大好きなONEW
彼の歌声はもちろんだけど、存在しているだけでも誰かの癒しになっているんだろうなと
だってわたしがそうだったから

彼が日本でまた活動しようと動いてくれたことに感謝して、そこを補助してくれる新しい事務所のグリフィンさんにも感謝して。
これから何年先も、オニュの姿を見ていられたらなと思います。


歌のセクションを、レポとは言えないけれど、覚えておきたいなあと思って綴りました。




○(Circle)

オニュの声だ、、、って瞬間泣く。
周りもそんな感じだった気がする。周りを感じる余裕なんてなかったけど。

いやほんとは、ステージ横のスクリーンに現れた"オニュがただいまと言ったらおかえりと大きな声で言ってください"って文字で泣いてたんですけどね。
そんなの言われなくても言うけども!(言わせてください迷惑な程に!)笑
でもスタッフ側の温かさ優しさを感じて、オニュがまだ日も浅いのにそこまで愛されているんだって安心と嬉しさで胸がいっぱいになった。
あと、本当に戻って来てくれるんだなって。
その時でさえ"戻ってきた"とはまだ思ってなかった。
姿が見えて声が発せられた瞬間、あぁ戻って来てくれた、、、って救われた気持ちになったんだ。

あの壮大で神秘的なイントロも素敵だし、あの音がすでにヒーリングの要素を持っているような気もするけれど、今回はアコースティックな曲調なのもあって、歌声や単語がダイレクトに耳に入ってきた。
おにゅの発した一音だけで、不安に縛られて怖がっていた心が解放されたと思う。
それにしんどい時にイヤホンでずっと聞いていたから、その音で記憶してる苦しかった気持ちが蘇ってきて、でも、その瞬間癒されて涙と流れていった。
"태양 바람…"が耳に入って来て涙溢れて、ただの音としか認識できない状態になっていたけど、それでもおにゅの声でヒーリングされたよ。
歌詞が出てたから歌おうと思ったけど、声が出ませんでした。口パク。


キラキラ

カバー曲を入れてくれたのも、この曲を選曲してくれたのも嬉しかった。
鱗ではなくてキラキラだった。
"明日の涙は明日流せばいい"
ただの歌詞なのに、おにゅにそう言ってもらえてるようで、また泣いた。

Life goes Onの一公演でしか聞けてなかったキラキラ
あの時はなんだかさらっと歌ってるように聞こえたから、コンサートではそういう感じなのかなとちょっと物足りない気もしていた(席の関係もあるかもしれない)けれど。
だけど今回、会場に響く声がとても気持ちよさそうに歌っているように感じられて、モニターに映る"君を抱きしめていたい"って歌詞とハートにふふっと笑顔になって、あぁ楽しいなぁと、ただただ幸せで嬉しい時間だった。


深夜1時、眠れないあなたへ聴かせたい曲。

タイトルこれちょっと違うかな。

おにゅが、僕も眠れない時があるって言ってた。
ベッドや床に寝転びながら、時間が流れるのをただ待っているだけのおにゅの姿が浮かんできて、そんな時、おにゅも同じように曲を聴いたり口ずさんだりしていたのかなと思う。
ライブしたりbubbleの止まらない通知を思い出したけど、今は眠れることが多いといいな。

In the Whale
作詞しましたって話してくれたけど、その時にクジラの中ベタベタですけど~ってリアルなこと言い出すからピノキオ思い出して、それしか覚えてない。笑
でもわたしはいつも、ラピュタの地下みたいなお腹を想像してるよ。
暗いけど、本当は光があるんだろうなって。
きっかけがあれば、救われるんだろうなって思う。

Always
大丈夫だよって、肩をこう(よしよしジェスチャー付き)してあげる曲です。
よしよしが優しすぎて泣く。
指の付け根から指を曲げて背中をトントンするような動きだったんだけど、その指先が柔らかくて優しすぎた。
実際に夜中1時とか寝れない時ずっとひたすらリピートしてた曲だったから、また実際に聴けるのが嬉しくてでもちょっと苦しくて、そして癒されて泣きっぱなしだったよ。

Starry Night
バム(밤)って分かりますか?韓国語で夜っていう言葉が入っている曲があります。っていう説明からの曲名。
一昨年って言葉が出なくて、去年の去年って言ってるのかわいかった。
またみんなで歌いたいって思った、一緒に歌いましょう。って言ってくれて幸せ。
でも、2番からだからみなさん歌うところすぐですよ~って、いたずらっ子みたいなおにゅでした。
だけど息を吸ったら瞬間でONEWになって、奏でる歌声はやっぱり癒しでしかない。
歌うぞって思ったのに、これも好きな曲だしみんなで歌いたいと思ってくれたことが嬉しいしで泣いて、自分下手くそだしおにゅのハモリに完全に持ってかれて最後歌えないしでごめんなさいでした。
それなのに歌い終わったら、楽しそうにニコニコしながら、上達してるって褒めてくれた。
もっとしっかり歌えるように、デュエットソングとして今後も歌えるように、練習しとくねぇぇぇぇぇぇ涙

Everything
なんか全然覚えてない。
これが入ってるのが意外だと思われてるような雰囲気だったかな。
いい曲でしょ?みたいなこと言ってた気がする。
なんせね、ここまで3曲泣きっぱなしな上に、Everythingを感情豊かに歌う声と姿にキャパオーバーなんですよ。
話してた内容とか覚えていたいけど、結局わたしの記憶に残るのはおにゅの歌声と歌う表情(と、ダンス)なんだと思う。


月火水木金土日sick
:新曲
○×クイズの後に、(当たらなかった)みなさんにもプレゼントがあります~って言って、新曲のお披露目!
聞いた人いますか〜?って問いかけに結構手が上がってて、うわ!よかった!よかったー!って本気で安心してる姿に、わたしもネタバレにこだわらずにおにゅのこと思ってしっかり予習しとけばよかった、、って少し落ち込んだけど
それでもできるだけのこと(韓国語の曜日の予習)はしたので、張り切って声出した!
でも금が言いにくくて最後2回くらいしかうまく言えなかった、、
だけどおにゅが右左動いて楽しそうに歌ってたから、わたしも楽しかった!
練習って言って、おにゅが先導するみたいにOh〜Ooh〜って歌い出してくれてわくわくしたよ!


アンコール

コールは이진기!이진기!だったんだけど、途中から違う言葉がアリーナから聞こえてきて。
耳を傾けてたら、이진기!사랑해!って言ってるのが分かって真似っこ!
そしたらおにゅさんあっという間に出て来てくれて、わたしたちのコールに合わせて나도!사랑해!僕も!愛してる!って言ってくれてた♡
そして、あぁ〜これどうやって決めてるんですかあ〜みたいにごにょごにょしなが、少し照れたみたいにヘラヘラしてたのがかわいかった!笑


DICE

また聴けた、わたしの大好きな曲。
DICEは曲調もテンポも音程も、おにゅにピッタリでおにゅのステキなところが全部分かる曲で大好き。
ダンスも見たかったけど、今回はカジュアルでフリーに歌うおにゅさんでした。
fallingのところで少し音を取るような動かしてた気がする。
おにゅのfallingってほんとステキよねぇ、、
この掛け声はほぼできるから頑張った!
ちょっとダンス見たかったって気持ちがあったけど、あっちこっち歩きながら歌うDICEもそう見れるもんじゃないと思うし、おにゅの歌と掛け声で盛り上がって楽しかったよ!

DICE永遠に歌っててほしい。大好き。
声の使い方がなのかな、あっという間に曲が終わっちゃう。
この部分聞きたいって思って戻したのに、他に気を取られてまた終わってるみたいなの何回もしちゃう。笑


エンディング
最後に写真撮りましょうってステージのセンターで背を向けて、撮りますよってなった時、ちょっと待ってって。
ここ形が変わってるからって、センターからじゃ左右の客席が入らないことに気づいて三方向から撮ろうって提案してくれた。
こっちはそんなこと考えてもなかったのになあ
そのおかげで、ちんちくりんだけどわたしも同じカットにおにゅと写ることができました。
相変わらず、ペンのみんな撮影の合図で普通に"おにゅ〜"って出るのかわいくて好き。

サイドのスクリーンにおにゅからのメッセージが出ていたけど、あんまり覚えていない。
あれ全公演違ったんだね。
その後会場に流れるLife goes Onに合わせて、あの夏にみんなでやった振りを退場までずっとやってた。
あの頃のおにゅと、何か変わっているのかな
何が変わらずにそこにあるんだろう



と、歌のセクションはこんな感じかなあ
本当に、ずっと待ってた歌声が直接聴ける機会に自分が立ち会えるっていうことに対して、直前まで全く実感がなかった。
当日迎えて横浜に着いても、ホテルで準備してても、会場に着いて席に着いてステージを見ても。
照明が消えて開演して音楽が流れても。
おにゅがステージに現れて、声を出す瞬間まで信じられなかった。
わたしがここにいること、おにゅがステージにいること。

どっかしらでチケットは取れるだろうと思っていたのに、最初の先行では第5希望まで入れたのに取れなかった。
あれ、これ行けないこともあるんじゃないの、、って思ったら一気に不安になって、抽選なかったらどうしようって考えて、行けなかったこと考えたら怖くなってた。
でも注釈付きの席が取れて、あぁもうこれだけで十分だよって思って、追加公演は申し込みしなかった。
終わってから、申し込みしとけばよかった、、、最終公演行きたかったああああってレポ見たらやっぱり思ってしまったけど。
おにゅが歌ってくれるなら、おしゃべりしてくれるなら、全部の時間を一緒に過ごしたいよ。

久しぶりに聞いたおにゅの声は、おやすみする前に比べたら、太さというか厚みや深さが戻ったような感じがした。
SHINeeの曲のせいでもあるかもしれないけど、カムバの曲は絞り出すような細い声のって印象だったから。
おにゅさんの体型が関係しているのかなぁと思ったくらいだったんだ。
わたしが受けた印象だから、そんなことないよって人もいるだろうけど。
といってもCircleくらいだけど。
バックがシンプルなのに音源と変わらないくらい重厚だったから(久しぶりのど初っぱつってのも関係してるかもだけど)、それもあって、もうおにゅは大丈夫だ、ここにいてくれる、この歌声はなくならないって安心できた気がする。

本当にね、あの不安がピークになったタイミングで戻ってくるのなんなのよーって思うよね。
戻ってこなくても、好きなように生きて何にも縛られずに歌っていられる、イジンギとしての人生を歩もうと思っているならそれでいいよって、そこまで思ったのにね。
でもやっぱり、やっぱりONEWとしてわたしたちの前に戻ってきて歌うことを続けるっていう選択をしてくれたことが幸せだし、おやすみ中もみんなに会いたいって思ったって教えてくれて、おにゅもペンたちもみんな一生懸命頑張ったねって思ったら、ちょっと待って今泣きそうになって来たんだけど。笑
うん、本当に嬉しいね。

とても嬉しそうに幸せそうに笑いながら、客席に、オニュペンのみんなに向かってただいまって言う姿を実際に見て、この景色がまたスタートになるんだなと思う。
これから先またみんなで楽しく笑って、おにゅの歌を聴きながらおしゃべりをしながら、永遠におにゅの찡구として過ごしていこうね。

ゲームコーナーとかその他色々は、長すぎたから分けた!第二弾で!
間空きすぎないように早めに上がれるようにしよー


今回ペンミに参加できなかったオニュペンさん
複数回行きたかったけど行けなかったオニュペンさん
レポを見て羨ましく寂しく思ってしまうオニュペンさん
きっと、1公演行けても全公演行けても、おにゅへの思いは溢れるばかりでしんどくなってしまうだろうなって思う
だってずっと待っていたから
会えるはずの人に会えなかったから
待っていればって希望があるのも、つらいよね

これからはおにゅさんも、たくさん찡구に会おうって動いてくれるだろうから
無理しないように応援して、おにゅさんに会いに行きましょうね♡





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?