見出し画像

個人的ベストコスメ2021下半期💅~初めて推しに会えたヲタクが浮かれた気持ちで買ったコスメ記録~

Ⅰ.はじめに

初回から1年が経った(自称)大好評企画第三弾!!!今年も各誌でベストコスメの発表が相次いでおりますが、私からも発表させてください!!!!!今回も限定品の紹介とかしてます。すんません。

Ⅱ.ベスコス発表

①スキンケア・ボディ・ヘアケア部門

秋冬のスキンケア・ボディケアは1に保湿、2に保湿、3・4飛ばして5に保湿ってくらい保湿重視です。ひたすらに潤っていたい。潤担やし(関係ない)。
髪の毛の水分量とかよくわからないんですけど()、冬もとぅるんとぅるんでいたいなと思ってます。

1.ネイチャーリパブリック グリーンダーママイルドシカデイリーシートマスク30枚入り
シカマスク、何種類か使ったんですがこれが一番潤いました。韓国コスメ、たまにパッケージ弱いやつあるんですが(小声)、箱もしっかりしているし、箱にシールが付いてるので最後まで箱の中の潤いを逃がしません。ちょっと香りが独特かも。
[Qoo10] ネイチャーリパブリック : [大容量パック] グリーンダーママイルド... : スキンケア

2.YOLU カームナイトリペアシャンプー/トリートメント
SNSでバズってたので買いました。(正直)
パッケージがはしさくカラーなだけでなんかもう良さそうやん(チョロすぎ)
正直に申し上げますと、洗ってすぐはそこまで効果は実感できません。
ただ、朝起きてビビった。とぅるんとぅるんやん!!!!!半寝でもわかるとぅるとぅる具合にびっくりした。朝のスタイリングがめっちゃ楽になりました!
薬局で安い日にヘアオイルとセットになってるやつで買いました。
https://yolu.jp/product/calm_night/shampoo_treatment/


3.SABON ボディローション(チューブ)ゴールデン・ディライト 
はい出ました!限定品!すみません!!
ホリデー発表された瞬間パケのかわいさにやられて、たまたまプレゼントでSABONの他の商品買った時に試供品を頂いて、香りや質感も試したんですけど、
「まんまオレンジチョコやん!!!!!」
ってなりました。オレンジチョコってそんなにメジャーじゃないですし、なんなら私もそんなに食べたことないんですけど(ないんかい)、オレンジとチョコが絶妙に混ざった素敵な香りなんです。限定品で人気もあるようなのでもう残ってない店舗もあるかもしれませんが見つけたら買いです。当たり前ですがボディクリームとしての実力もあって、朝起きても潤ってるし、なんなら香りもうっすら残ってる(無香のオイルと混ぜて使うと潤いと香りが持続するらしいです)。
あと嬉しかったのが、自分用に買ったのにお店のお姉さんがラッピングしてくださって、お礼を言ったら「自分へのプレゼントだから当然です」って行ってくださったこと!ネットも便利やし自分用でも自分でラッピング選択できるけど、こういう細やかな気配りに心温まるのは実店舗ならではだなぁと。(お店が比較的空いてたのもあったかもしれませんが)
https://www.sabon.co.jp/ecproduct/BodyLotion_GoldenDelight



4.サボリーノ 目ざまシート トリッププレミアム FR 21
これも限定らしいです(土下座)。朝マスクはないと死ぬ。通常シリーズを愛用してきたのですがこのプレミアムなやつが良すぎた。よりしっとり感があって、朝のメイクのりが変わります。もう売ってないかな~~再販求む。
サボリーノ 目ざまシート トリッププレミアム FR 21|【公式】BCLブランドサイト|BCL BRAND SITE (bcl-brand.jp)

②メイクアップ部門

1.ロムアンド アイシャドウ ベターザン パレット #00 LIGHT and GLITTER GARDEN
全部ラメのパレット!夢!キラッキラです。絶妙に全部質感とか色味が違って、ラメってこんなに種類あるんや…ってなりました。ネイルでしか見たことない光り方するラメも入ってて、使う度めちゃくちゃ心ときめきます。現場コスメは絶対みんなこれ使って欲しい。
[Qoo10] ロムアンド : New ベターダンパレット/THE SE... : ポイントメイク

2.キャンメイク ジューシーリップティント 01 アンティークローズ
ティントリップって各所から沢山出てると思うんですけど、個人的にこれが一番落ちない!メイクの序盤に一回つけて、そのままティッシュオフとかもせずに放置して、メイクの仕上げにもう一度重ねてからリップコート塗ってティッシュオフすれば無敵です。飲み物飲んでもご飯食べても落ちない!神!色は正直何色でもかわいい(思考の放棄)。01はデート向けかなと。
ジューシーリップティント | CANMAKE(キャンメイク)

3.フーミー アイブロウブラシ 熊野筆
眉ブラシ、いつもパウダーに付属のやつを使ってたんですが、ついに買ってしまいました。付属のやつのレベルも高いですが、ちゃんと専用のやつを買う意味が分かりました。色の乗り方が絶妙で、薄すぎず濃すぎず…イガリ(シノブ)さん天才。猪狩(蒼弥)さんも天才。
フーミー アイブロウブラシ 熊野筆 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ (igarishinobu.jp)

4.ヴァレンティノ ビューティ ヴァレンティノ ヴォーチェ ヴィヴァ オードパルファン
ハイブラの香水ってバカ高いイメージあったんですが、デザインもかわいくて一番小さいサイズだと4,000円という払えなくもない値段だったので購入しました。人によって香りが変わるらしいんですけど、めちゃくちゃえっちじゃないですか…?(何基準?)トップノートが柑橘系なんですが爽やかすぎずちょっと甘くて、でもちょっとスパイシーで大人っぽいという何とも複雑な香りです。(語彙力の限界)それなのにちゃんと纏まってるのがさすがヴァレンティノ大先生…パッケージも赤なのがね!やっぱり推しのメンカラが赤の人としては惹かれるものがありました!(チョロ)
ヴァレンティノ ビューティ / ヴァレンティノ ヴォーチェ ヴィヴァ オードパルファンの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)


Ⅲおわりに

今期はそこまで沢山買った覚えはなかったのですが、思ったよりちゃんと良いものと出会ってますね~~。幸。
2021年下半期はなんと言っても瑞稀くんに初めて会えたのが嬉しかった。
来年は就活や修論でたぶん死んでるんですけど、かわいいコスメやら服やら推しやらを見て元気をチャージして生きていきたい所存。
いいこと良いことばかりではない1年でしたが、毎日の小さな幸せに目を向けると案外満たされていたなって思います。
来年も良いことが沢山ありますように!!!!!

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?