イエス玉川「清水の頑鉄」、木馬亭2020.10.1

おそい夏休みをもらって木馬亭、イエス玉川師匠を聴きに。
イエス師匠、ご自身の家庭事情を話して。ビートたけしみたいだなあとおもった。たけしさんも、イエス師匠からすると浅草芸人の後輩らしいが。

いつものようにマクラでさんざん笑わせたあと、「玉川のお家芸を」と、「天保水滸伝 鹿島の棒祭り」に入りかけて、「え、もうやっちゃったの!? 前座が。前座がやるネタじゃねえだろう」ってひとくさりあって、「清水の頑鉄」に。こっちももちろんすばらしかったからよかったけど、イエス師匠の「鹿島の棒祭り」、聴いたことなかったから、残念ではあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?