「好きこそものの上手なれ」って言葉が好き

好きこそものの上手なれって言葉が好きです。

好きこそものの上手なれとは?

誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである。

という意味の言葉です。

好きなものは続けられます。そして、続けられるから上達します。
上達してきたら応用もできるようになるため更に続けます。
そしてまた新しい一面が見えて好きになる。
そして、だれにも負けないくらい上手になる。

そのくらい夢中になれる好きなことを見つけて欲しい

私はそういう人を応援したいと思っている。
それが私の好きなことだから。

「好きなことで生きていく」

それは簡単なことではないと思います。
でも、嫌いなことをしたからと言っても、
簡単に生きていけるわけでもない…

それなら好きなもので生きていくのがいいんじゃないかなぁ

そう思います

あなたの好きはなんですか?

こんなところに「好き」だけで繋がるエンジニアコミュニティがあるぞ!(宣伝です…興味があれば見てやってください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?