英検準1級続報

結論から言うと、1次は受かったけど、2次で落ちてたので、4月にS−CBTを受けます。
もちろんスピーキングのみね。

スピーキングはほんと難しい。思ったことが話せないというか、日本語で話せないことは英語でも話せない、日本語である程度意見が言えることは英語でも話せる、ということがわかりました。

つまり、日本語で社会問題について答えられるように考えとけ、というわけです。

後、準1レベルのスピーキングは、中学レベルの単語を使ってもいいんですが、もうちょっと語彙力を高めるために、まだ英単語、熟語の勉強はやっていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?