見出し画像

あまりパソコンのこと、中身のこと
詳しくありません。
でも私の仕事には絶対にかかせないアイテムになっています

多くの方がスマホをつかってスマートに
様々な機能を使いこなしているようですが
私は断然パソコン
というかスマホを使いこなせていないというのがホントのこと

年明けて数日
なにか、なにか動作がおかしい
使い慣れている環境から 勝手に?いつの間にか
それほど意識しないうちにバージョンアップ

勝手に おせっかいにも 新しいバージョンが入っている
そんなことよくある話し

昔は無かったと思われる(もしかして気が付いていなかったのか)
”サービス”

それまでなかった図面ソフトの不具合
途中で止まる 固まることが多発
もう仕事になりませんがね

ということで重い腰をあげて
元のバージョンに戻し、作業開始
元通り。快適になりました。

社会のテンポが日増しに上がっていきますね。
気が付かないうちに構造が変化しているってのもざらな世の中

どんな時も自分はどうしたいか
腰を据えて考える余裕がほしいね。

新しいモノ 新しいコト
次々と 魅力が一杯の時代だね
でもね それだけを追い求めていると踏み外す

自分が何をしたいか
どんな状態が好きなのか
という視点
大切だな

そんな一日のスタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?