見出し画像

成田山 祇園祭の日のラジオ

2023年7月7日~9日の 3日間、成田山 祇園祭が 4年ぶりに開催されました。

JR成田駅前に『GAKUYA』というレンタルスペースがあるのですが、写真はそのビルの5階から撮ったものです。

私も何回か出演させて頂いております “ラジオ成田” さんが、祇園祭の様子を生中継してくれました。

祭囃子の音も入って、祭り好きにはたまらない内容となっております♪

私の話は 2時間 32分 50秒 あたりから始まります。
私が祇園祭に参加した話、娘が手古舞をやった話など…

成田山には町内会ごとに 10台の山車があるのですが
山車と神輿の違い、手古舞の由来などなど… ためになる情報も沢山!
さぬっくさんと ひとみさんが話してくれています。

ぜひ YouTube で聞いてみて下さいね^^(下記より ↓ )

https://youtube.com/live/gN1EeypJKq4?feature=shareb


「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。