見出し画像

今年も母校の同窓会報に描き下ろし漫画を載せて頂きました。

『ひぐらし日記』『新ひぐらし日記』にも登場する私の母校・成田高校は、付属小からある成田山新勝寺ゆかりの学校です。

成田高校からは毎年3月に『不動心』という同窓会報が在校生、卒業生全員に郵送されてきます。毎年2万部以上も発行しているそうです。

『不動心』は全24ページあり、今回で第17号になるとのこと。

今年の表紙はこんな感じ ↓


10ページ目には、ハンマー投げ金メダリストの室伏広治さんの記事が…

室伏さんやマラソンの増田明美さんも成田高校の卒業生なのです。

昨年、初の試みで、漫画を『不動心』に載せたところ、意外にも好評だったということで、今年も編集部さんからお声が掛かったというわけです。

非常に真面目な会報なので「私の漫画なんて載せてもらっていいのだろうか…」とドキドキしましたが、編集長さんから「今回も評判いいよ!」とご報告があり、ホッとしました。

今年の1月14日の私の noteに『御礼176 ラジオに出演』という記事がありますが、その時のラジオでリスナーの方から
「『不動心』は成田高校卒業生以外も読めますか?」というご質問があり、私から
「不動心にUPした漫画を 私の noteや Twitterや Instagramで公開します」とお約束していたのもですから、今ここにUPします。

みなさんも読んでみて下さいね!

室伏広治さんや増田明美さんも読んで下さっていると思います^^




「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。