見出し画像

「フォロワー数〇〇人を目指さない」

おはようございます。今日のテーマはフォロワー数に関してです。

結論「フォロワー数〇〇人を目指さない」です。

何故なら、そこに意味を感じないからです。

囚われの過去

僕が情報発信をやり始めたのは、2019年5月。ブログやTwitterを同時に始めました。その後YouTubeも始めたりなんかして、フォロワー数や、チャンネル登録者数に囚われてました。

すると、なんだか楽しくないんです。数字に囚われてるようで、息苦しい。

僕はもっと自由になりたい。そう思いました。

思考の整理

仮に情報発信が「フォロワーの数を増やすゲーム」なら、それで良いと思います。

でも、僕が情報発信をする理由は、思考の整理です。

アウトプットする事で、考えがまとまり、頭の中が整う感じで気持ち良いからです。

もちろん、自分語りばかりではダメなので、giveの精神で情報発信していきます。相手の求めているであろう情報を考え、自分というフィルターを通した考えを、アウトプットする。

素直に正直に情報発信していくと、自分の属性に近い人に繋がれます。それで良いと思います。

だから、noteというプラットフォームは、僕にとっては大切な場所。

ゆるく、ながく続けていければ幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?