見出し画像

インプットは、一旦お休み。もう、ネタは頭の中にあるはず。

こんにちは。

ここ最近になって、アウトプットの重要性に気付き、様々な媒体での発信活動をしてきました。

YouTube、Twitter、standfm、kindle出版、このnoteもそうです。

多くの方が、このように感じるのではないでしょうか?

ネタがない。何を発信しよう?

僕も割と初期に感じてました。

「アウトプット出来るネタがないんだったら、インプットしなきゃ」

もちろん、インプットは続けます。単純に好きだから。

でも、この調子だと疲れてきて、発信活動そのものが楽しめないと思ったので、考えを改めました。

いかに自分の中にある情報を発掘し、分かりやすくアウトプットするか?

情報発信することで、自分自信と向き合う事が出来るなんて、思ってもみませんでした。

日々、マイペースで自分らしく、発信できればそれで満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?