見出し画像

中田敦彦のYouTube大学が大好きなんです。

今更ですが、僕は中田さんのYouTubeチャンネルが大好きです。

なぜなら、非常に分かりやすいから。シンプルにこれだけです。

先日、僕は以前から「発売されたら、絶対に買おう」としてた本がありました。

この本です。僕の住んでいる地域は田舎なので、なかなか発売日には読めない為、Kindle版で購入し、少しづつ読み進めてました。確かに面白い。

なかなかまとまって読む時間が取れずにいると、中田さんのチャンネルで紹介されているではありませんか!

普通なら、ネタバレになるから、観ないでいようってなりそうですが、中田さんのチャンネルは別格です。先に観ておく事で、要点が絞られ、より効率的な読書体験が出来るのです。

で、観た感想なんですが、「やっぱ絶対面白い本やん!」でした。

「老い」をテーマにしてる本で、全世界でベストセラーになってる話題作です。

あー、早く読みたい。

読書って良いですよね。新たな世界を体験できる素晴らしさ。

あー素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?