見出し画像

先に名乗る事で、何者かになる

ここ最近、僕はSNS上での活動を「ひぐ@Kindle作家」としてます。

確かに、数冊Kindleで出版してるので、嘘ではない。ただ、言うても普通のサラリーマンです。

これは、自分に対する決意表明の様なもの。先に名乗る事で、覚悟を決めて活動に取り組む姿勢が出来ると思うんです。

これを試して、2日間ほど経ちました。

何もない「ひぐ」よりも「ひぐ@Kindle作家」の方が、同じ属性の人と繋がりやすいんですね。どこかの本で読んだ記憶もあったのですが、実際に試して経験すると、その効果に驚きます。

作家を名乗ったところで、執筆スピードがアップした訳でもないですが、コツコツネタを仕込んで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?