見出し画像

高校生の勉強用のGPTsを作って見た!

高校の物理学

力学
波動
熱力学
電磁気学

あたりが高校生で習う物理学の範囲です。結構苦戦した人も多いのでは?

GPTs

それぞれで作って見ました。感覚的には東大生の家庭教師と比べても遜色ないくらい優秀。問題出すスピードとか解説の丁寧さとかが驚きのクオリティです。

力学

https://chat.openai.com/g/g-xbvpZ01Fp-niyutonzou


波動

https://chat.openai.com/g/g-owZNuVyjC-yurayurazieritiyan

熱力学

https://chat.openai.com/g/g-gWvizPWBP-rakudaentoropixian-sheng


電磁気学

Youtubeから分かりやすい動画を探してきて紹介もしてくれます。

まとめ

作るのが簡単すぎてすぐ競合が増えてレッドオーシャンになりそう。どうアテンションを集めて集客するかの戦略がないとなかなかストアで稼ぐのは難しいのでは?GPT Builderで作るだけだと差別化ができないので、アクション機能でAPIやその背後のDBと連携して付加価値を出すとかが必須ですね。やっぱりデータを持っているところが価値があるということになりそうです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?