見出し画像

ブラッシュアップライフ

お久しぶりです。
実験的音楽の樋口です。
日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」最終回でしたね。
「”天才と言われている人”人生2週目説」この感覚とても面白かったですね。このドラマ知らないはずの架空の人生、物語なのに怖いほど共感できたんです。個人的に。なぜだろう。友情ってなんだろう、そんな気持ちを抱きながらこれからも生きていくんだと思います。

人間誰しもやり直したいと後悔することがあるんじゃないかと思います。
悩みがない人間なんていないですから。それを忘れていくスピードはみんなバラバラですが。
台本や筋書きがあったら人生もっとイージーゲームなのかもしれませんね。

将来の夢は?これからの展望は?
この質問漠然としていてあまり好きではないんですが、いつも答える時
僕は必ず”世界征服”と答えるようにしています。結局回答も漠然としてるんですけどね…笑

何事も終わったら最後なんです。当たり前かもしれないけれど。
次もその次も繰り返しで少しづつ変わっていく。気づいていく。
それをやめない。

未来に対する不安や答えのないことに悩み苦しんでいても
明日はやってくるし、まだまだ続いていく。
妥協したくない。納得したくない。まだまだ世界征服には程遠い。

続く。

最後まで拝読してくださりありがとうございました。
2023/03/13 樋口智明

✂️---実験的音楽ライブ予定--------------------------------
3月15日 下北沢Reg「WMU 1000円の贅沢な使い方」
3月15日 タワーレコードグランツリー川崎店「実験のすゝめ」発売
4月 5日 下北沢 CLUB 251 「NOZATIC Night」
4月 8日 町田 Play House  「FREAKS vol.4」
4月27日.  下北沢近道 「僕らの物語を此処からvol.112」
5月31日 下北沢近松「幸せの音 vol.5」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?