なるべく

もたれかからないように
なるべく


そんな一年が終わった。一年前1月31日に生活をガラッと変えてなんとか、手を動かして作った様々なものでやりくりをしてる。ぎりぎり。ぎりぎり過ぎて笑える。

去年は興味のベクトルを幅広く手を伸ばした、管理や整理みたいなのは下手だがわりと手先を使って物理的に(デジタル表現、制作含む)何かを作るなんてことは得意かもしれない。球技もまあまあなんでもできた気がする、遠い昔の話だが。

去年詰め込んだものは、多分今年もっと芽を、実をつけてくれると思う。小さな小さな意識しないと気付かない程度の手応えはある。

やりながら、つくりながら、目先をどうしても気にしてしまう、人は、人生は、生きることは、積んでいくこと。積みながらそれが崩れたり、いつの間にか高く積み上がったり、斜めに高く積み上がって国境越えてたり、高く積みまくって重くてめりこんだり、大気圏突破したり、それがどういうことか分からんが、積むしかない。体験を経験を経て、それを紡いでいくしかない。めりこんだっていいじゃない。

昨日の失敗も成功も誰かからの叱咤激励も、涙も笑顔も積み重なっていく。心に積んで、また今日も新しくすすんでいく。
やろうぜやりましょう
あそぼぜ
わらおぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?