見出し画像

引越しやめた 日が空いた

写真はたこ焼きを弁当🍱にしたもの

たこ焼きの下には
のり弁が敷いてあり
食べ応え抜群
たこ焼きが意外とおかずになり
結構良かった。


前回まで
引越しをしようと書いていたけれど
引越しはやめた。

引越しを決めて、
契約やサカイ引越しセンターに
見積もり依頼など
お願いしていたけど
ドタキャンしました。

大変、ご迷惑をおかけしてしまい
今でも引きずっている所は
あるのですが。

今後に活かすために
何故そうなったのかを
書いて残しておく事にしてみる

読み返すかは謎だけど。


私はいつも新居を探すとき
必ずフリーレントで検索しています。
住まいのこだわりは

①安い
②トイレ風呂洗面台すべてが独立
③ウォシュレット
④バイク置く場所ある
⑤窓の外が駐車場なら2階
 窓の外が空き地(駐車場や家がない)なら一階

わりとある気がする
けど、意外と見つかる。
築年数いってても
大抵トイレとか綺麗になってたりするし
いがいと見つかるのだ。
一番大事なのは⑤の
窓からの景色な気がする

前のアパートは前が田んぼ
その先に線路があったけど
電車が走るのも風情で
田んぼとマッチしてて最高だった
けど高かった。
けど、最初が高くて良かった。
一生懸命勉強して
家賃を安くする方法と
安く暮らす知恵をたくさん
身につけられたと思うから。

あ、窓のこと
南向きとかは、そんなに気にしてない。
真っ暗じゃなければそれでいいし
ベランダにお花とか置きたいから
ベランダが日当たりよければいい


今回辞めたところは
かなりのお得物件で
2ヶ月家賃無料
2年間家賃半額だった。
ありえん。
不動産屋さんいわく
4月は狙い目みたいですよ。
また知ってしまった。

で、なんでやめたのかというと
契約の前日に、
これからあのアパートに住むんだ!
住んでる気になって
あのアパートへ帰ろう!
と、仕事終わりに向かいました。

…すると

軽快に走っていたのに
川を渡る瞬間から
猛烈に怖くなったのです。
暗くて怖かっただけかもと
思うんですけど
もう、アパートまで
行けなかった。

事故物件ではないし
多少の薄気味悪い環境なんて
全然オッケーなんですけど
(慣れるから)
体が無理って言ってきたのです。

アパートの部屋にいた時は
心躍る気持ちだったけど

住めない

と、素直に思ったのでした。


何回も行ったんですけどね。

夜も行きましたし
昼から夕方にかけて
ウロウロもしたし
もうGOするだけっ!

だったんですけどね〜

その日とても怖かったんです。

なのでやめました。

次は起こらないように
対処策って
アパートへの帰宅道チェック
何回もしてみる的な

けど、今回
帰り道走らなかったら
あのアパートに住めてたから
なんかいいのか悪いのか
よくわかりませんなぁ。

感覚の問題だと思うんで
仕方ないんじゃないかと
思ってしまった


今、書き留めてそのままにしていたのを

パソコンからもう一度確認して

書き始めてるんですけど

エンター押すたびに一行あくのは何でだろう

まあいいや


今は日が過ぎて穏やかに暮らしている

・・・と、見せかけて

髪の毛を突然なくすっていう

謎の出来事に日々ドラマを感じながら

生活している

また改めて書くとして

四月に書いていて投稿しなかったやつを

とりあえずあげよう。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?